少し前ですが、家具のリメイクに挑戦しました。ベル

 

ペンキを塗って、取っ手を付け替えてモザイクタイルをあしらった

だけの簡単リメイクでしたが、一人で黙々と頑張って

6時間ほどで完成しました。ニコニコ

 

塗料は水性で、ローラーを使いました。

家具は、かれこれ20年少し前に購入したもので、当時気に入って

購入したのですが、新しい家の雰囲気には少し合わないし、

買い替えを考えたりもしたのですが、勿体無いなぁと思っていたのです。

 

仕事で、塗装の仕事が結構大量にあり、塗れないと思っていた物でも

やり方次第だし、仕上がりも完璧でなくても自分さえ満足なら

いいかもしれないと思い始めてチョキ

 

いつも思いますが、簡単そうに見えることでも

結構、根気と体力が必要なのがDIYです。準備段階からが

スタートですから、材料ややり方の情報を集めてコツコツ進めます。ニコニコ

あまりコツコツしすぎると気持ちのテンションが途中で切れちゃうので

計画したら早めに手を付けるのがいいですね。ドキドキ

 

ペンキで塗る前に、サンドペーパーで全体に傷をつけると

塗装がのりやすいことも下調べでわかったこと、実際に頑張りましたが

この部分が結構手間で体力を消耗しましたぐすん

 

出来上がりは、まずまずかな?

結構気に入ってます。家具君は捨てられず居残ることが出来、

とてもうれしそうです爆  笑

{19C2804F-3AC3-4081-950E-00D9B83D8ED4}

{1C8B1F2E-6BD0-44B6-B5B1-BF7A9FA9647F}

{E4C23ECC-DB11-4CDB-9AE6-07B5C053F010}