{0EC526BB-719A-45AE-AE71-1703DB207E09}

20年もリフォーム一筋で
仕事して来たけれど
慣れるということが難しい。

毎回、相手が変わる。
家が暮らしが全然違う。

何を望んでいるのか?
見極めるのは至難の技だ。

お客様、
会うたびに言ってることが変わる
なんて、当たり前、家族会議に
巻き込まれ頭の中はクチャクチャに

その中で道筋をつける。
プランを何とかまとめあげ
見積もり金額を提示して
契約し、工程組んで段取り、
着工して、管理して、引き渡しして、

大変なことこの上ない。

なのに、
全力で頑張っても上手く行かない
ことがある。

何で?

私、気付いたんです。
上手く行く時と、そうでない時の
違いに!目からウロコでした。

私、それを伝えたいんです。
サラリーマンでは、なかなか
言えないこと。

さて、それは何か?
次回に続く・・・