{CBEF8372-CF6A-4844-9C7D-FF9B742C4EF2}

住宅リフォームプロデューサー
+Comfortの髙橋真美子です。

我が家も築20年
そろそろリフォームして
スッキリしたいわ

そう思った時に貴方はどうしますか?

何処に頼むか、予算はいくらか?
折り込みチラシを集めたり
そんなとこかな?

悪いとは言いません。
でも、それこそリフォーム屋の
思うツボなんです。

リフォーム屋さんは、
綺麗なカタログや資料を揃えて
このキッチンが半額だとか
今ならキャンペーン期間で
更に○○%引きます。なんて
言うかもしれません。

お得ですよね。
この予算なら出来そうかな?
なんてね。

悪いとは言いません。
でも、目的がいつの間にか
すり変わっていますよね。
目的はスッキリすることでは
なかったですか?

そもそもリフォーム業界って
厳しくて、兎に角早く契約が欲しい
これが本音。当たり前です。
誰も悪くはありません。
ご予算内でリフォーム出来て
めでたし、めでたしのはず

で、この流れに乗っかって本当に
スッキリ出来る人が何人いるか?
ってことなんです。
私が考えて欲しいのは


なんか前とあんまり変わらない
出るため息・・・
なんか騙されちゃった?
そんな気分?
いやいやそんなことはないですよね。
一生懸命に頑張ってくれたはず、


さあ!
考えてみて下さい。
どうすればもっとスッキリ出来たのか

続きは次回です。
読んで欲しいから引っ張ります^ - ^