現役パティシエが教える

可愛いマカロンとお花絞りが学べるお教室♡

ブルービーの宮代千聖です。

patissier bluebee HPはこちら

blog連続投稿253日目

今日はTさんの

ふわふわ無添加スポンジ

【ナッペ強化レッスン】でした


Tさんの悩みは

♡ナッペの正解が分からない

♡パレットの動き道具の使い方が分からない

♡ナッペが斜めになってします

♡真ん中が山になる

♡スポンジの間が詰まっちゃう


事前に予習復習のビデオを送っているので

段取りや作り方はバッチリ!


ですがビデオでは伝わりにくい!

Tさん自身の道具の使い方や

出来ているところ

こうしたらもっとうまくいくところ!


一緒に動作など確認しながら

細かくお伝えしました♡!指差し指差し指差し

これをとても大切にしています!



月に一回はケーキを作っている!

でもどうしてもうまくいかないところがあって!


なかなかナッペやスポンジを

細かくおしえてもらえる機会がない!

⬆️そうなんです!


でも私のお強室では

しっかり生徒と向き合って

何故?

を解決できる場所です。!



練習用クリームでナッペ







高く上がったスポンジと

練習クリームもプレゼント🎁


Tさんのケーキ作りが

もっともっと楽しくなりますように❤️


うんうん!

時折うなづくTさん!

ツルツルのナッペはひな祭りに🎎

登場することと思います!


卵の最も力を発揮する温度の事から

お伝えしています♪


ふわふわ無添加スポンジ

【ナッペ強化レッスン】


常時募集中です!

単発レッスン可能ナッペコース


2月スケジュール

7日アイシングクッキープライベート

8日ふわふわスポンジナッペレッスン

13.14日バレンタイン特別レッスン募集中〜

21日米粉クッキー缶レッスン1名様募集

米粉のクッキー缶レッスンはこちら


27日くまちゃんアイシングクッキー1名様募集

くまちゃんがもう1枚追加になります。

可愛いケーキレッスンはこちら

バレンタインにいかがでしょうかウインク



バレンタインタインにも是非


無添加スポンジで気をつけていることはこちら


公式LINEは

1:1で会話出来ます。

ケーキのお悩み

レッスンやオーダーの申し込みができます(*^^

 

⬇️こちらをタップして公式LINEで申し込めます



お菓子作り楽しみましょうね( ´›ω‹`)💕


パティシエ歴22年

自信をもって的確に楽しく教えます。 

Bluebee オリジナルケーキbasicコースこちら

⭐︎韓国餡フラワーベーシックコースこちら

 

⭐︎JIAアイシングクッキー認定講座こちら

 

⭐︎ALAマカロンアート認定講座こちら
⭐︎ALAメレンゲアート認定講座こちら

 

⭐︎ALAあんフラワー1.ブーケカップケーキ、餡フラワーデコレーションはこちら
 
Instagram