現役パティシエが教える

可愛いマカロンとお花絞りが学べるお教室♡

ブルービーの宮代千聖です。

patissier bluebee HPはこちら

blog連続投稿255日目

今日はオーダー日和

やっぱりバレンタイン

チョコレートケーキチョコが多い

一日でしたラブ


そして嬉しい事にフラワーケーキも♥️


そこで今日は

アートフラワーとリアルフラワー

の違いを簡単に書きますね♥️


⬇️アートフラワー

花芯から

3枚

4枚または5枚

そして5枚

と中心に沿って

規則的に

花びらが並びます。

カチッとしているイメージおねがい


⬇️リアルフラワー

その名の如し

基本の花芯から

3枚

4枚ぐらいは同じなんですが

次またはその前から

花びらが咲き乱れ

本物の花と同じように

同じ花びらが無い!ように!

薄く!かつ

動きをつけていく

お花のことです。


好みはそれぞれ!

アドバイスとしては


やはりアートフラワーフラワーから

キチッと

基礎を学ぶのをおすすめしまーす(●︎´▽︎`●︎)


当教室では両方学べますが

私はリアルが好き(๑♡∀♡๑)

でもやっばり難しかったです!

難しい からチャレンジする意味もあります(*^^*)


初めてさんのための

初めてさんから本格的に学べる

新♡

あんフラワーベーシックコース

もう一度しっかり学びたい方にもオススメ!


楽しみにしています😊

興味があります🍀*゜

受けたいです!


嬉しいコメントいただいています♥️

オーダー頑張りますので

しばらくお時間くださいね!


最新情報はこちらをTAP

ストーリーなどで私の日常も見られます🌈 💕🎶

𝐈𝐧𝐬𝐭𝐚𝐠𝐫𝐚𝐦はこちらをタップ


2月スケジュール

7日アイシングクッキープライベート

8日ふわふわスポンジナッペレッスン

13.14日バレンタイン特別レッスン募集中〜

21日米粉クッキー缶レッスン1名様募集

米粉のクッキー缶レッスンはこちら


27日くまちゃんアイシングクッキー1名様募集

くまちゃんがもう1枚追加になります。

無添加スポンジで気をつけていることはこちら


公式LINEは

1:1で会話出来ます。

ケーキのお悩み

レッスンやオーダーの申し込みができます(*^^

 

⬇️こちらをタップして公式LINEで申し込めます



お菓子作り楽しみましょうね( ´›ω‹`)💕


パティシエ歴22年

自信をもって的確に楽しく教えます。 

Bluebee オリジナルケーキbasicコースこちら

⭐︎韓国餡フラワーベーシックコースこちら

 

⭐︎JIAアイシングクッキー認定講座こちら

 

⭐︎ALAマカロンアート認定講座こちら
⭐︎ALAメレンゲアート認定講座こちら

 

⭐︎ALAあんフラワー1.ブーケカップケーキ、餡フラワーデコレーションはこちら
 
Instagram