こんにちは〜ハートピンクハート







ブログへのご訪問&いいね♡
いつもありがとうございます(*´꒳`*)
読者登録とっても嬉しいです♡♡

本当にありがとうございます(๑>◡<๑)♡









桜も散りそろそろ
新緑の季節になりますねピンクハート
私はあの淡い薄みどりが山一面に
広がるあのひと時の美しさキラキラ

あの感じが本当に大好きハートハート
ワクワクしちゃうウインク

あぁラブラブどこか行きたいな照れ


{31AED126-3C2F-4AC9-B7FF-E4D6CE2EEF2C}


最近ねなんか節約のおはなしをしてないなぁ
と気がついちゃって(笑)

ブログを書いてるとみなさまとお話ししてる
感じがしてついつい楽しくなっちゃっててへぺろ


だから今日はちゃんと節約のおはなしを☆






だけど私思うんです

節約ってやりくり方とか
お金の上手な使い方とか
もちろんお得活動とか♡

それはとっても重要で大事だと思うけど
それと同じくらい大事なのが

気持ちマインドだと私は思ってますウインク





いくら頑張って節約してもイライラしてたら
無駄遣いしちゃうしアセアセ
頑張ってやりくり方をみがいたとしても
ストレスが溜まったら何の意味もないもやもや



だからこそいつでも安定した気持ちを持って
心がハッピーなら
きっと節約がうまくいくピンクハート

私は常にそう思ってます照れ

だから毎日楽しくピンクハート
これが私のモットーですウインク



ちょっと前置きが長くなっちゃいました(笑)





今日のおはなしは我が家の
目的別の貯金について口笛



我が家は現在7つの口座に目的に合わせ
貯金をしています音符
昔は本当に全てのお金を1つの口座に貯めて
いたのですが

管理も以外と難しく
ドカンとお金が減ると悲しくなるので
今は7つの口座に分けていますピンクハート

{F14079DB-AC26-42C5-B163-4F157E1EC990}



ちょっとだけご紹介♡



星生活貯金星
何かあった時以外は決しておろしては
いけない決まりの貯金    
  キャッシュカードなし


星車貯金星
現金一括購入のための今1番必死で
貯めている貯金


星息子貯金1星
息子のための使っても良い貯金


星息子貯金2星
息子の将来のために使う貯金
キャッシュカードなし


星旅行貯金星
いつか沖縄にいくための貯金


星予備貯金星
どぉしても毎月の袋分け予算では足りない
時のための貯金


星小銭貯金星
色々と余ったお金を貯めてます♡





去年の9月に私の車を現金一括購入したため
貯金がガクッと減りましたが
車貯金専用の口座からの引き出したから
貯金が減った感じはしないですウインク



もともと私は生活貯金だけが
我が家の純粋な貯金額だと思っているので
あとは全部使うためのお金ハートピンクハート


今度は旦那さんの車をあと1年半後ぐらいに
また現金一括購入しなければいけないので口笛
頑張りますピンクハート  

私家のローン以外はローンを組みたくないんですよ♡




けど実は
生活貯金と車貯金と息子貯金2しか
残高を正確には把握してません(笑)
なかなかのズボラさでしょ?

たまに記帳には行くけどチュー



それぐらいが私には丁度いいんです(言い訳)
ガツガツした節約や貯金をするのは
もう卒業したんですニコニコ


日々の生活を楽しみながら
ゆるりとマイペースにねピンクハート



ちなみに
我が家の袋分け予算はこちらのブログを
よかったらご覧ください(o^^o)



{B3AD5260-1D1B-482F-B939-4385858C6B6C}


自分にあったやりくり方や
貯金のやり方、ピタッと来るものがあれば

本当魔法のように面白いほど
お金が貯まり始めますよピンクハートピンクハート


一旦そういったシステムを作ってしまえば
こっちのもの(笑)
サクサクお金が貯まりますウインク

本当なんですよ爆笑






自分なりの自分が楽しめて苦しくない
そんなやりくり方をずっと探してましたウインク
今のやりくり方はすごく自分に合っていて
楽しみながら節約もできるし

貯金もできるピンクハート

家計簿書かなくてもいいし音符




みなさまもぜひ自分にあったやり方
見つけてみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ







さて明日はお休みラブ
幸せだハートハートハート








でわまた╰(*´︶`*)╯♡





       ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO


          
           モッピー
お金がたまるポイントサイトモッピー


楽し見ながら節約できるのは
こうしたポイントサイトのおかげです!
毎月1万円ぐらいはポイントサイトで
お得にポイントを貯めていますウインク


よかったら登録してみてくださいね!