ブログへのご訪問、いいねを
本当にいつもありがとうございます


『楽しく節約をすること』をモットーに
無理のない節約とお得活動をしているコロです。


今は、色々とあり → 別居中。
1年半以内の離婚を目指し貯金を頑張っています。
私の無理なく楽しい節約を叶えてくれるのは
➡︎  こちらのおかげです。

 







今日はね
仕事もお休みで良い天気晴れ




息子はお友達と遊びに行ったので、


私は、
ワンコのトリミングをしました🐶






いつかのブログに載せた
前に楽天で購入しましたバリカンも



今ではすっかり慣れまして
大活躍です\(^o^)/★買ってよかった。








なかなか暴れるために
遊びながら騙し騙しやるので、
一回のトリミングでは
3時間以上かかりますえーん


体を刈って、足、腕、顔まわり。
シャンプーして、乾かして、爪切り。






毛が伸び続ける犬種なため
トリミングが絶対的に必須。


お店には1か月半〜2か月の間隔で行ってて、
一回で8000円〜9000円ほどでした🙄







今年は、
コロナをきっかけに

自分でやる事に決めてから


一度もお店でやらずに自分で
どうにかこうにかやり遂げました!!






でね、
どれだけ節約できたか
計算してみたら、、、

5万円越えの節約にびっくり!!

文字にしてみると、すさまじい金額。。








毎月のワンコ予算は5000円

 

毎月足りなくて予備費などから捻出してましたが、 
トリミング代がかからなくなり
今は、ワンコ予算はどんどん貯まっています。

今後、もしもの時のために
これからも貯めていきます★








余裕のない我が家が、あの人がどうしても。
という事で、ワンコを飼うことになり



↑書いてあるけど、
私は反対してました。


自分たちの生活も
ままならなかったのでショボーン






でも、今は
家に来てくれて本当によかった。
と心から思います。


可愛いだけじゃなく
お世話も大変でお金もかかるけど
それ以上に。







あまりお金は
かけてあげられないけれど、

これからも大切に大切に
育てていきたいと思います照れピンクハート









今回のセールで購入。レビュー5万件越え高評価マスク



毎月20日はウエルシアデー
現金を1円も使わずに毎月無料でお買い物。

知ってる人、利用している人だけがお得なこと。
詳しくはこちらダウンをご覧ください。


ポイントインカム
ポイ活するなら自力で貯めれるこのサイト音譜
毎月のウエルシアデーで活用してます!
▼登録はこちらからできます▼
ポイントサイトのポイントインカム
↑特別提携させてもらってます★
もらえる最高ランクです。

広告利用、毎日ログインなどで
200円、500円が永久にもらえます!



利用して即ポイント交換できた唯一のサイト


モッピー
Tポイントへのリアルタイム交換で
ウエルシアデーで大活躍✨
新規登録後の条件クリアで
必ず2000円がもらえますベルベル
▼こちらから登録できます▼
お金がたまるポイントサイトモッピー
東証一部上場企業が運営。
登録者800万人の大人気サイト


ワラウ
こちらもTポイントに
リアルタイム交換可能で便利。
▼登録はこちらからできます▼ 遊べるポイントサイト ワラウ
↑特別にバナーを作っていただきました!
ベル翌日ログインを忘れずにベル



ちょびリッチ
私はモニターや
テンタメモニターを利用して
無料で日用品や食品を購入しています。
▼登録はこちらからできます▼
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

登録月の月末までに1pt獲得で
翌月250円がもらえます。




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ     
ランキングに参加しております。
応援クリックしていただけたら嬉しいですチューリップピンク

いつもありがとうございます。