ブログへのご訪問、いいねを
本当にいつもありがとうございます


『楽しく節約をすること』をモットーに
無理のない節約とお得活動をしているコロです。


今は、色々とあり → 別居中。
1年半以内の離婚を目指し貯金を頑張っています。
私の無理なく楽しい節約を叶えてくれるのは
➡︎  こちらのおかげです。

 






今日はね、


ブログでも何度もしつこく言ってきた
こちらのことダウン

本当にしつこいほどで
申し訳なかったのですが、、、嬉しくて😢

ホットプレートのおはなしです\(^o^)/♡♡






以前、
残念ながらな出来事をブログに書きましたが


ようやくようやくようやく
約束の日が来まして、
料理を作ってみましたおねがいピンクハートついに。

ホットプレートざんまいな1日にしてやりましたよ!!






プレゼントで入ってました、
刺すやつを使い




お昼はたこ焼きを
作りました爆笑音譜
タコ🐙はひとつも入ってないけど。


1回目は初めてで、いつものたこ焼き器とは違い
慣れずにめっちゃくっついて大失敗汗汗
↓これは2度目の。笑 

ごめんなさい。。
まともな写真が無かった😔💦これしか無い





我が家のたこ焼きは、

ウインナー、鶏胸肉、コーン、揚げ玉
ネギ、チーズ、紅生姜、などなどが定番。


あとは、絶対入れるのがおもち
これは撮影用に用意。

もっとたくさんあります。
もちはたくさん入れるのがおすすめ!
とろけて美味です☺️



おもちを入れると本当に美味しいし、
チーズとの相性が抜群なので、お試しください★

たこ焼きならぬ
なんでも焼き。






で、夜はこたつで
のんびりまったりと


ネットで見て
ずーーーーーっと作ってみたいと思ってた

ペッパーランチ風のやつを
私ふうに作ってみました!



まずは下準備星


この日のために
100g94円で購入して冷凍しておいた
1パック分の牛バラ肉を解凍して、
(300円ちょいでした★)


ポリ袋に
キッチンバサミで切って入れ

醤油少々、料理酒少々、
おろしにんにく多め、オイスターソース2滴
業務スーパーの焼肉のタレ多めを入れて
冷蔵庫で20分程度漬け込み。



油を敷いたホットプレートに
冷凍してある玉ねぎを入れて
(色々なレシピによると、玉ねぎは入ってません)


玉ねぎの上に
健康のためと栄養アップのために
麦ご飯を真ん中に乗せて🍚


ちなみに今食べてるやつ。
使いかけですみません。
スーパーで300円程だったかな?


麦ご飯は、
食物繊維、栄養も豊富で本当に身体に良いし
血糖値の上昇を緩やかにして
糖の吸収も抑えてくれるからダイエットにも合格

普段のご飯は、雑穀米か麦ご飯にしています。
もち麦も美味しいよね😊



周りに味付けした牛肉を置きまして

その上に
冷凍のコーンと、
冷凍しておいた半額で購入した
刻みネギを散らして


贅沢にバターをたっぷり。
これでもくらえ!というほどに
ペッパーをまき散らし、

最後に
業務スーパーの焼肉のタレと
醤油をお肉の上にさらに振りかけ


にんにく塩などで味を調節し、
ただひたすらに
まぜまぜして焼いたら


ペッパーランチ風のやつの完成お願い




そして、1番肝心の
完成写真を撮り忘れる大失態ゲッソリあせるあせる







なんと言いますか、、、、


ペッパーランチで
本物を食べた事がないため
比べる事が出来ないのですがチュー



めちゃくちゃ簡単で、
美味しくて、
息子も大喜びの味でしたニコニコ音譜音譜


ホットプレート最高\(^o^)/大成功でした!!




この他に、白菜サラダと
冷凍豆腐のコンソメスープも作りました。
全部で2人前500円以下の
ちょっと贅沢な節約料理に★




美味しいお肉でやったらさらに美味しいのかも😍







最近は
モヤモヤした事ばかりがありましたが、



昨日の夜、
そして今日1日も

本当に楽しく最高でしたラブ




ホットプレート買えて
本当によかった😂




今度は絶対にいつか↓コレを買いたいです!!




明日、明後日の
あと2日行けばお休みなので、

今年最後の仕事
頑張ります💪




本当、今年も残りわずかですね。



ではまた照れ









今年買ってよかった通帳ケース。
20%ポイントバック中、ダイエット、便秘に効果的。




毎月20日はウエルシアデー
現金を1円も使わずに毎月無料でお買い物。

知ってる人、利用している人だけがお得なこと。
詳しくはこちらダウンをご覧ください。


ポイントインカム
ポイ活するなら自力で貯めれるこのサイト音譜
毎月のウエルシアデーで活用してます!
▼登録はこちらからできます▼
ポイントサイトのポイントインカム
↑特別提携させてもらってます★
もらえる最高ランクです。

広告利用、毎日ログインなどで
200円、500円が永久的にもらえます!


無料で貯められる広告がたくさんです!
利用して即ポイント交換できた唯一のサイト


モッピー
Tポイントへのリアルタイム交換で
ウエルシアデーで大活躍✨
新規登録後の条件クリアで
必ず2000円がもらえますベルベル
▼こちらから登録できます▼
お金がたまるポイントサイトモッピー
東証一部上場企業が運営。
登録者800万人の大人気サイト


ワラウ
こちらもTポイントにリアルタイム交換可能。
1月末まで2000円が貰えるチャンス音譜
▼登録はこちらからできます▼ 遊べるポイントサイト ワラウ
↑特別にバナーを作っていただきました!
ベル翌日ログインを忘れずにベル

 




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ     
ランキングに参加しております。
応援クリックしていただけたら嬉しいですチューリップピンク

いつもありがとうございます。