ブログへのご訪問、いいねを
本当にいつもありがとうございます


『楽しく節約をすること』をモットーに
無理のない節約とお得活動をしているコロです。


今は、色々とあり → 別居中。
1年半以内の離婚を目指し貯金を頑張っています。
私の無理なく楽しい節約を叶えてくれるのは
  こちらのおかげです。
 





おはようございます。




夜、出勤前に
間に合わなかったので
この時間に🙇‍♀️







毎月の記録しています
食費まとめですニコニコ









2019年の夏から始めて
ブログでもずっと載せてきた


私の食費節約のマイルール。



NMDを意識して
必要なものだけ買って
無駄なものは買わない。


当たり前だけど
意外と難しい。


とてもシンプルなやり方。






毎月、毎月同じような事を言っていて
しつこいと思われてしまうかもですが、


とても大切なこと。





ではでは1月の記録です★
食費のみの記録です。

NMDの日は赤シール
500円以下の日は青シール

1月は青シールは無し。







毎月の食費予算は
息子と2人暮らしで18,000円です。



すっかりと
野菜のお安いお店には行かなくなり
(前の職場の近くなので、なかなか遠い汗)

現金払いが無くなり
ほぼ100%キャッシュレス決済。



1月の食費あまりは
2,000円でした★




↓毎月の食費の細かな金額の記録。

1月の食費合計は15,724円。




ちなみに12月の食費まとめ↓




全てキャッシュレス決済なため
16,000円を引き落とし口座に入金済み。
差額は気にせずに、ほったらかし貯金です。







先月は、お正月休みに
お友達が色々と大量に持ってきてくれた
食材があって、、、



予算は守れたけど
12月とあまり金額が変わらずで
なんだか残念でしたショボーン






今月は日にちも少ないので
先月よりは食費節約できるように
やっていきたいなニコニコ





それではまた。













毎月20日はウエルシアデー
現金を1円も使わずに毎月無料でお買い物。

知ってる人、利用している人だけがお得なこと。
詳しくはこちらダウンをご覧ください。


ポイントインカム
ポイ活するなら自力で貯めれるこのサイト音譜
毎月のウエルシアデーで活用してます!
▼登録はこちらからできます▼
ポイントサイトのポイントインカム
↑特別提携させてもらってます★
もらえる最高ランクです。

広告利用、毎日ログインなどで
200円、500円が永久的にもらえます!


今だけ登録&ポイント交換で
こちらのブログからの登録で最大1400円
利用して即ポイント交換できた唯一のサイト


モッピー
Tポイントへのリアルタイム交換で
ウエルシアデーで大活躍✨
新規登録後の条件クリアで
必ず2000円がもらえますベルベル
▼こちらから登録できます▼
お金がたまるポイントサイトモッピー
東証一部上場企業が運営。
登録者800万人の大人気サイト


ワラウ
こちらもTポイントにリアルタイム交換可能。
2000円が貰えるチャンス音譜
▼登録はこちらからできます▼ 遊べるポイントサイト ワラウ
↑特別にバナーを作っていただきました!
ベル翌日ログインを忘れずにベル





にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ     
ランキングに参加しております。
応援クリックしていただけたら嬉しいですチューリップピンク

いつもありがとうございます。