ブログへのご訪問、いいねを
本当にいつもありがとうございます


『楽しく節約をすること』をモットーに
無理のない節約とお得活動をしているコロです。


今は、色々とあり → 別居中。
1年半以内の離婚を目指し貯金を頑張っています。
私の無理なく楽しい節約を叶えてくれるのは
  こちらのおかげです。

 








突然なのですが、


私はずっと


ブログのタイトルにも書いてある
シンプルライフを目指していますニコニコ






不要なものは持たず
必要なもの、お気に入りのもの
それだけに囲まれて暮らしていく。




シンプルライフを目指す事で


無駄なものを買わなくなるため
節約にも繋がると信じています。





でも、、
たどり着くまでには
なかなか遠い🙄💦



↓こんな素敵空間に憧れます。
画像はお借りいたしました。







そんな私が
今まで捨ててきて良かった合格
と思ったものを少しだけご紹介。








1番良かったものは

洗い物桶
三角コーナー。

ズボラなので
どちらも手入れが大変であせる

特に三角コーナー。
裏が汚れてしまいストレスでした。



今はこんなオシャレで便利なのがあるようですが、




思い切って
7年ぐらい前かな?

両方捨てたら
シンクも広くなり
めちゃくちゃスッキリ✨✨


不便を感じた事は1度も無かったので
これからも購入する事は無さそうニコニコ






あとはキッチン関連で
キッチンマットも。

高いし、結構汚れるから
頻繁に洗うのが面倒で、

汚れたらその都度拭くのが
1番節約になるかと思い処分。

玄関マットも無くしました。






まだまだあるのですが、
長くなるので



最後は私の持ち物。



長財布



数年間
キャッシュレス決済を利用してきて
長財布いらないな。と感じ


2年ほど前に
長財布と大量のポイントカードを
断捨離しました。




今はブログでよくご紹介している
こちらのカードケースを利用。
持ち物も少なくてスッキリ。




数年後、息子が成人して家を出て
私が一人暮らしをするようになったら
テレビを断捨離したいです★





おまけ。
断捨離したけど、
復活したもの。笑

まな板


ブログにも書いたけど、
数年間まな板無し生活を送りました。

基本はキッチンバサミで。
空中切りをしてました。

でも、やっぱりまな板は必要と感じた私🤣








これからも
暮らしていく中で



必要なもの。
不要なもの。


見極めるのは
意外と難しいけれど、




憧れの
シンプルライフを目指して

シンプル節約ライフを目指して
いきたいですお願い音譜音譜


家計管理もシンプルに。






さてさて。
明日は月曜日。

今週も頑張りましょうビックリマーク




ではまた。








 ✨楽天スーパーセール開催中✨
イベントバナー



毎回しつこくおすすめしてる雑穀米。今だけ半額です!
全て国産で冷めても美味しく、栄養満点ダイエットにも
買ってよかった便利な通帳ケース★



 


毎月20日はウエルシアデー
現金を1円も使わずに毎月無料でお買い物。

知ってる人、利用している人だけがお得なこと。
詳しくはこちらダウンをご覧ください。


ポイントインカム
ポイ活するなら自力で貯めれるこのサイト
毎月のウエルシアデーで活用してます!
▼登録はこちらからできます▼
ポイントサイトのポイントインカム
特別提携させてもらってます
もらえる最高ランクです。

広告利用、毎日ログインなどで
200円、500円が永久的にもらえます


楽しみながらポイント貯まるイベント開催
利用して即ポイント交換できた唯一のサイト


モッピー
Tポイントへのリアルタイム交換で
ウエルシアデーで大活躍
新規登録後の条件クリアで
必ず2000円がもらえますベルベル
▼こちらから登録できます▼
お金がたまるポイントサイトモッピー
東証1部上場企業セレスが運営
登録者800万人越えの大人気サイト





にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ     
ランキングに参加しております。
応援クリックしていただけたら嬉しいですチューリップピンク

いつもありがとうございます。