ブログへのご訪問、いいねを
本当にいつもありがとうございます


『楽しく節約をすること』をモットーに
無理のない節約とお得活動をしているコロです。


今は、色々とあり → 別居中。
1年半以内の離婚を目指し貯金を頑張っています。
私の無理なく楽しい節約を叶えてくれるのは
  こちらのおかげです。

 






こんばんは★


お昼のブログでは
先月の食費をまとめましたニコニコ






ずっと節約料理のブログは
書けてないのですが汗


少しご紹介したい
ズボラ節約料理があるので、


今月上旬にブログに載せよう!
と思い写真を撮影。



今さらながらに
なってしまいましたが、
失礼します🙇‍♀️






たまに食べたくなり
皮が半額の時に買って作るのが


餃子🥟です。

でも、
具材を切って用意するのが面倒もやもや
包むのは下手だけど好き。


そんなズボラな私は、
簡単なやり方で、ここ最近は
時短に餃子のあんを作っています。






用意するのは、
愛するアイラップ

冷凍した白菜ニラ
キャベツでも大丈夫👌


アイラップを知らない方はこちらのブログをご覧下さい



ポリ袋に凍ったまま入れて

手早く素早く
麺棒などの棒状のもので

叩きまくる!!!



すると野菜たちがこんな感じに↓
簡単楽ちんパラパラに。

凍ったままじゃないとダメなので素早くです💪





それから私は、
冷凍してある半額の豚ひき肉。

味付けは、おろしにんにく、生姜、
創味シャンタン、オイスターソース、
ごま油、醤油少々、片栗粉、塩コショウ
ゼラチン一袋をドバーッと。

野菜が凍ったままで水分があるため
ゼラチンを入れるとお肉も固くならず
野菜の水分もお肉の旨味も閉じ込めて

ふっくらジューシーな
餃子になりますニコニコ

私はさらにお水をプラスします。





袋の上からもみもみすれば、
簡単時短に餃子のあんの完成です★





ずっと前にご紹介しました
なんでもシートを使い

アウトドアや災害時にも
とても便利なシートです。



餃子を包む作業🥟大判の餃子の皮が半額でした。
息子の好きなチーズも入れて
どうにかこうにか餃子作り。

包み終わった写真は撮り忘れ😂



面倒だからまとめて焼いて完成★






と、こんなズボラなやり方ですが、

わたし的には
叩いてストレス発散も出来るしチュー
とっても楽でおすすめなので


よかったらやってみてくださいませ音譜音譜







昨日のブログにも書いたけど、
ゴールデンウィーク明けごろからは
仕事の方も落ち着くので


また節約料理のブログも
書いていけたらな。と思っていますニコニコ


やっぱり
見ていただけると
節約もさらに頑張れるので。






では、
これから仕事なので
この辺で🙇‍♀️❤️








 ✨楽天スーパーセール開催中✨
イベントバナー

    エントリーはこちらできます  





私も買いました★おすすめな大好きな雑穀米。半額です
ダイエット、便秘解消に効果的なおすすめごぼう茶★

5年以上、毎日愛用してますヘアアイロン★私は黒。



毎月20日はウエルシアデー
現金を1円も使わずに毎月無料でお買い物。

知ってる人、利用している人だけがお得なこと。
詳しくはこちらダウンをご覧ください。


ポイントインカム
ポイ活するなら自力で貯めれるこのサイト
毎月のウエルシアデーで活用してます!
▼登録はこちらからできます▼
ポイントサイトのポイントインカム
特別提携させてもらってます
もらえる最高ランクです。

広告利用、毎日ログインなどで
200円、500円が永久的にもらえます


無料で貯まるポイントたくさんです!
利用して即ポイント交換できた唯一のサイト


モッピー
Tポイントへのリアルタイム交換で
ウエルシアデーで大活躍
新規登録後の条件クリアで
必ず2000円がもらえますベルベル
▼こちらから登録できます▼
お金がたまるポイントサイトモッピー
東証1部上場企業セレスが運営
登録者800万人越えの大人気サイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ     
ランキングに参加しております。
応援クリックしていただけたら嬉しいですチューリップピンク

いつもありがとうございます。