以前より気になっていた
海をバックにドッグヨガしてきました

普段は電車🚃が苦手な小梅を
連れて海🌊まで行けませんが、
車で開催地まで乗せてもらえるというご好意に甘えて参加してきましたおねがい


場所はなんとオリンピック🏄‍♂️会場に
選ばれた海岸


20年ぶりに来た海

都会の海とは違い

自然のパワーを感じます

ボートのポーズ

荒波🌊でも沈まない
強いしっかりとした
船を作ります
小梅船長乗り心地はどうですか〜


木のポーズ

体幹とバランスをしっかり使って
海から吹いてくる強い風🌪でも
折れない木になりきって

英雄のポーズ

下半身を強化❗️
どんな時も愛犬🐶を守り抜く
体も心も強い
英雄になれたかなてへぺろ


最後はパチリ📸
小梅だけお座り出来ません


ドッグヨガは室内もいいけど、
やっぱり自然の音を聴きながらするのがサイコーアップアップに楽しいです。

今の時期暑さ対策、
日焼け対策は必須です



この日はもうひとつのお楽しみがラブラブ

それは次回に…






小梅の母ちゃん、
ドッグヨガのレッスンもしてます

毎月第4火曜日
11:00ー12:00
場所は亀戸駅から徒歩約10分
カフェむすび→こちら☕️2階

2500円(ヨガマット込み)
☆安全が一番なので、お一人様につきワンちゃん🐶は2頭まででお願いします☆


平日は行けないよー😭


そんな人は
第3土曜日NANAKO先生が
レッスンしてますよ✨
亀戸教室の予約は→こちら



ドッグヨガのよくある質問
☆ワンちゃんがヨガするの?
ヨガは飼い主さんがします
ワンちゃんは飼い主さんのヨガを
手伝ってもらったり、寝ていたり、
お友達と遊んだり色んな
ワンちゃんがいますよ


☆体が硬いんだけど…ヨガって
柔らかくないと出来ないでしょ?
最初から柔らかい人はいませんよ😊
ヨガは繋がる、結ぶ
という意味があるので
ドッグヨガは体が硬くても大丈夫🙆‍♀️
呼吸を通して愛犬を五感で感じ
繋がることで今より
もっと絆を深めることが
ドッグヨガなんです
ついでに飼い主の筋力UPできちゃいます

☆愛犬は落ち着きがないし
犬見知りなんです
はじめは不安だと思います。
不思議とドッグヨガの時間は
飼い主さんの呼吸がゆっくりなので
ワンちゃんも普段より
落ち着いている子が多いようです。
小梅も回数を重ねるうちに
ドッグヨガの時間だけは
落ち着いてくれるようになりました


☆パートナーが老犬なんだけど
ワンちゃんには無理をさせないので、
中にはずーっとバック🎒の中にいる子や寝ている子も
近くにいても、離れていても
愛犬を思う気持ちがあれば大丈夫❗️
インストラクターのパートナー達は
ベテランワンコ🐶が沢山います。