メイク崩れも肌の乾燥もカバーできちゃうという
『チェルチェル メイクアップフィックスミスト』をつかってみました!



保湿成分として森のバターと呼ばれるアボカドオイル・アボカドエキスや、
過酷な環境に負けない植物エキス、皮脂コントロール成分を配合し、
外側と内側からのWブロック処方で、
化粧崩れ&皮脂テカリを防ぐ「Wブロック」ミスト状化粧水。



綺麗なままのメイクを固定するために、
日本で手に入る中で一番細かいミストが出るポンプを採用!
こだわりの超微細ミストで顔全体をふんわりと包むことで
うるおい膜を形成し、メイク崩れを防いでくれるのだとか。
「ベタつかないのに内側からしっとり」が叶うのは、この超微細ミストのおかげ!



使い方は超絶簡単で、メイクの仕上げに顔から15cmくらい離し、
目・口を閉じて、顔全体にムラなく6~7プッシュくらいスプレーするだけ!
その後、肌に触れず乾かせばOK。
これだけで夜までキープしてくれるんだとか。
数日間試したところ、マスクへの化粧うつりが激減しました!


天然精油100%だから肌に残らない=肌にやさしい仕上がりなんだそう。
静寂感を誘うボタニカルの香りということで、強すぎることなく、優しい香りに癒やされます。
これは、お化粧直し後だけでなく、イライラした気分をリフレッシュさせたいときにもシュッと一吹きしたくなる~!

メイクを崩したくない方や、汗や皮脂がでやすい方はもちろん
肌の乾燥が気になる乾燥肌の方、
敏感肌さんや、肌に優しいメイクキープミストを探している方。
無添加&植物系スキンケアが好きな方や香りで癒されたい方、
そして、化粧直しをする時間がない方の強い味方でもあります✨

コスメ・美容の通信簿cosmerepo(コスメルポ)の
「ミスト状化粧水部門」と「フィックスミスト部門」の第1位をW受賞している実力者でもあり
センシアコスメ1号店(新宿ミロード2階)やセンシアコスメの公式Instagramから購入も可能、
税込みで1,980円ということなので、
夏のメイク崩れや冷房による乾燥、お化粧直しの仕上げに使いたいアイテムをお探しの方等々
ぜひチェックしてみてください!