ずっとシミ・そばかすがコンプレックスで
どうにかならないかと思い悩んでいました。

どうやら、ビタミンCは美白に効果があるけれど肌に吸収されにくい。
それであれば、肌が吸収しにくい"ビタミンC"を吸収しやすく、
肌にゆきわたりやすくした成分である
"ビタミンC誘導体"を使う方が効果的。



ふむふむなるほど、というタイミングで
✨ちふれ 薬用化粧水 VC✨
こちらを使ってみることに。
(しかも医薬部外品でっせ!)


サラサラとしたテクスチャーで
パシャパシャと惜しみなく使えるのが良いですね◎
しかも、馴染ませた後の肌はしっとり。
どうやら保湿成分が3種類も配合されているみたい。
美白+保湿が叶うのは嬉しいな🙌


手またはコットンに取っての使用をということでしたので
コットンマスク+コットンでパッティングをして
肌にたたき込んでいます。
 


これでワントーン明るい肌に近づけるかな…
1本使い切るのが楽しみです!

#モニター #ちふれ #ちふれ薬用化粧水VC #薬用化粧水 #スキンケア #ビタミンC #ビタミンC誘導体 #ニキビケア #ニキビスキンケア #ちふれの美白 #美白 #肌荒れケア #医薬部外品