夏のお出掛け後って
いくら日陰を選んで歩いていても
いくら屋内で過ごしていても
紫外線や乾燥などで、
やっぱりダメージを受けやすい…。
(そして歳を重ねる毎にそれを実感)

そんなときにおすすめなのが
肌の上でとろりとろける
✨ボタニズム クレンジングバター✨


「バター」というので、
固めテクスチャから柔らかくなるのかな、と思いましたが
最初から柔らかめ。
どちらかというと、ファストスプレッド寄り。


肌に載せてクルクルと撫でていると、
体温で温まるのか、
バターのようにあっという間に柔らかくなって、
メイクと馴染んでいきます。

薄めのメイクであれば難なく落とせそうですが、
しっかりメイクを落とすのは難しそう…
ポイントメイクリムーバーとの併用が良さそうです。

洗い流したあとも、ぬるつきなく、保湿される感じ。
日焼け止めだけ塗った日や、メイクをしない日、
ダメージを受けたと感じる日に良いと思いました。


7成分無添加
(パラペン・合成着色料・合成香料・シリコン・
 エタノール・石油系界面活性剤・鉱物油)、

エシカルな観点から
パッケージに一部リサイクル原料を採用したり
包材の使用量も極力へらすなど
環境に配慮されたブランドというところも魅力だと感じました。

気になる方は是非チェックしてみてください🍊