自然の恵みで『磨く』『整える』『弾む』
ローズ フェイスケアでつくる最上級の幸福美肌を目指す
サボンのローズ フェイスケアライン。

その中でも、洗顔と角質ケアを同時に叶える2in1スクラブ洗顔
SABON フェイスポリッシャー コンフォーティング・ローズを
使ってみました。
 

エッセンシャルオイルやボタニカルオイルを贅沢に配合したジェルに、

丸く加工されたホホバ由来のスクラブ粒子。

朝に使うとメイクのりがアップするというので

さっそく朝に使ってみました。

 

乾いた手で顔(目の周りを除く)に塗布後、

毛穴が気になるところを重点的に1分くらいマッサージして洗い流すだけ。

使い始めは少し固めですが、

馴染ませていると柔らかいテクスチャーに。

じんわり温かくなって気持ち良いです。

 

ツブツブのスクラブは溶けたりせず残っているけれど

柔らかいので痛みもなく使えます。

ついでに手の平のケアもできるな、これ…。

 

洗い流したあとはつるんとした肌触りに。

毛穴のザラつき、どこ行った…!

1回しか使っていないのに、なんだこのパフォーマンスの高さ…!

 

オイルや精油がたっぷり配合されているからか

洗い上がりもしっとりで、

急いで化粧水をつけることもしなくて良いのがありがたい。

 

しかもローズの香りが優雅…

朝から贅沢な気持ちになります。

 

高級感漂うパッケージなので、

ギフトにもオススメだなと思いました。