プリマヴィスタから
ローラー美容液ファンデが登場!

ローラーって、
ローラーって…??
初見から驚きを隠せませんでした。
でもご縁をいただいたので、ありがたく使わせていただきます!



いくつかのクチコミで、
コツがいることはわかったので(笑)
ポイントを押さえてやってみました。

①スポンジになじむまで
 優しく10回程度往復させる。
 …ローラーが柔らかいからかな?
  なかなかファンデがローラーにつかない気がして
  力加減が難しい笑
  ちなみに、初めて使用する際は
  つきにくいことがあるそうです。

②顔に塗るときは、頬から。
 …鼻から頬に向けて、コロコロと伸ばしていきます。
  額は、端から端に、上下ジグザグに、万遍なく塗る感じ。
  目元・口元も、ジグザグに塗って終了。
  思わぬ方向にいくのでコツがいるかな笑
  一週間使ってみて、ようやく使い慣れました

最初は、
これはは手が汚れなくていいなぁと思いましたが
細かいところ(目や鼻の周りとか)は
指先でなじませた方がよさそう。


カバー力は控えめかな…
1回では重ねるたびカバー力UP。
更にカバーしたいところには
指に取って、トントンなじませると良さそう。
公式HPにHOW TO動画があるのありがたい。


パフで塗るとつい力が強くなっちゃったりするけど
ローラーのスポンジが力を吸収してくれる?分散してくれる?のか
肌をこすっている感じがありませんでした。←普段の力強さよ
ローラーのパフがプニプニで、ムラ付きせず均一な仕上がりになります。


花王独自開発原料のつや膜エッセンスジェルが
表面に染み出して、
パウダー塗膜を均一にコーティング。
肌へ高密着して崩れにくく、保湿感が長時間持続。
そのおかげもあってか、マスクうつり少な目!

元のお肌がきれいだとカバー力も必要ないんだろうな…
スキンケア頑張ろうと思わせてくれる商品でした笑