寒くなってくると、
冷たい手でのクレンジングでヒヤッとしたり
(温めれば良いんですけど、ね…)、
ジェルクレンジングだと伸びが悪くて
馴染むのに時間がかかったり、
でも肌がこわばっているからマッサージもしたいし…
というわけで(?)
温感クレンジングが恋しくなる私。

そこで使ってみたのが


.akaran ホットブラックジェルクレンジング



「ブラックジェルクレンジング」というだけあり
見た目は真っ黒!
吸着力に着目した、
ナノサイズの炭とクレイ(粘土)成分が配合されています。


まずは手のひらでクルクル伸ばすと
じんわりと温かくなってきます。
それから顔に伸ばしてメイクオフ。
私は毛穴が気になる鼻から使っています。

しばらく馴染ませていると、
じわじわと温かくなってきます。
お肌に嬉しい温感サポート成分が配合されているのだとか♡
肌がほぐれていくな~と実感できます。

なんだかジェルが軽くなった!?と感じる瞬間がやってくるので
そのタイミングで洗い流しています。



使用後の毛穴はとてもスッキリ。
医薬品として品質基準が認められた活性炭が
毛穴の頑固な角栓をキャッチして、
吸着効果の高いクレイ成分が
毛穴の奥に詰まったメイクなどの汚れを吸着してくれるからみたい。

こんなにスッキリするのに、洗い上がりはしっとりモチモチ。
毛穴ケアの最終兵器「レチノール」も配合されていて
シミ・ソバカス、毛穴の黒ずみやくすみなど
大人の毛穴悩みにアプローチしてくれるんだとか。
(これ全部気になるやつやん…)

こだわりの5つの黒成分で、汚れを落とした毛穴を引き締め、
うるおいをキープしてくれるんだとか。
美容保湿成分が93.2%配合されているのも嬉しい。
これなら乾燥シーズンも使いやすい!
(※5つの黒成分↓
  黒豆・黒酵母・コメエキス・黒砂糖・カカオ)

落ち着きのあるヒノキの香りにも癒やされます◎



冬場のクレンジング、何を使おうかお悩みの方に
使ってほしい逸品です!

 

https://item.rakuten.co.jp/akaran/hbk150/