疲れとか歳とかもあるっちゃあるけど
ここ数年、ずっとくすみ肌に悩んでいました。
毛穴汚れによるくすみか?とか、
血行不良によるくすみか?とか。



今回使ってみたのは
\クレンジングリサーチ ソープ AHA&ピール/


AHA(アルファヒドロキシ酸)は
フルーツに含まれる天然由来の成分。
フルーツ酸とも呼ばれているんですって。
古い角質層のターンオーバーを促進させて、
肌をなめらかにつややかに整える作用があるのだとか。
ニキビのできにくい肌に整えたり
(思春期長男にも良いかも!?)、
くすみ・毛穴の目立つ肌・キメの粗い肌の
スキンケアに効果を発揮してくれるそうで。

…期待大!


軽く濡らした泡立てネットで
表面をさらっと撫でるだけで
驚くほどモコモコと泡立ちます。
しかも、逆さにしても垂れないしっかりとした泡。
これだけの泡を、顔にだけ使うのはもったいない。
顔も体も使えるということで、そのまま体も洗えます♪
泡をすぐに洗い流さず、
1~2分おいてから洗い流すとさらに効果的だそうで、実践中。

「ピーリング」と聞くと、
ピリピリした感じがするのかと思いきや、
全く刺激は感じません。
洗いあがりもスッキリ✨


爽やかなフレッシュアップルの香りに癒されます(*´▽`)


パッケージも、袋入りにリニューアル。
かさばらず、買いやすいと思いました♪