おはようございます。

ときめき片づけコンサルタント   堀越  恵子(ほりこし  けいこ)です。

今週は片づけレッスンで、お客様のおうちに伺いました。

少しレッスンの間が空いてしまったのと  
春休みの旅行、お仕事が忙しかったとのことで、片づけのモチベーションが下がってしまったと言っていたお客様。
前回のレッスンからほとんど片付けてないと。
でも焦る気持ちは無かったそうです。

お伺いしたら、片づけが終わった部分はリバウンドすることなくすっきりしていました。
これが焦らなかった理由だと思います。

お仕事は毎回片づけの為にお休みをとってくれてます。片づける覚悟。

私がお伺いしたらモチベーションも上がり⤴︎一気に片づけが進みました。

今回は小物を進めました。
シューズクローゼット、玄関飾り棚、アクセサリー、お風呂の中、洗面所、洗濯機周り、最後はキッチン。

ほとんどノンストップで片づけ、写真を少ししか撮ってないですがσ(^_^;)
素敵なときめきスペースもできました。
また後日、ご紹介します。

今回はあまりにも大量のお片づけでとても疲れたと思いますが、

お客様は、

下駄箱を開け、きれーい。
洗面所を開け、きれーい。
キッチンを見て、きれーい、広い。
ご主人様の反応が楽しみ。
自分だけでは絶対に無理でした。


とおしゃってくれ、とっても喜んでいただけました。
お客様に喜んでいただけることが、私はとっても嬉しいです。

お疲れ様でした。
美味しいお昼にお土産までいただきありがとうございました。
{1D5728BE-D314-4EB9-9A47-FD5847F4455B}


片づけ個人レッスンは私が片づけるのではなく、お客様にときめくモノを選んでもらい私は選ぶお手伝いをします。
お客様にとって一番いい状態になるようたくさんお話しながら、お客様と一緒に収納を進めていきます。
お一人でお片づけに悩んでいる方はオススメです。


本日は私の誕生日で(もうお祝いしてもらう年齢ではないのですがσ(^_^;))毎年友達がお祝いしてくれます。
今年も早々に誕生日会を開いてくれ、かなり個性的で饒舌な友達3人は私を笑わせてくれました。
お祝いは友達からも主人からも洋服で、私に選ばせてくれました。
たくさんの洋服を手に取り、試着して決めました。
ときめきチェックと同じですね。
感謝。感謝。
{E9F0CDCD-AC44-4B2E-8197-712F3C9C67CB}


最後までお読みいただきありがとうございます。
素敵な1日をお過ごし下さい。

募集中のセミナー

ときめき片づけ体験セミナー   大宮(埼玉県)
5月19日(木)10時10分~
駅から3分ホテルラウンジ