おはようございます。

ときめき片づけコンサルタント  堀越   恵子(ほりこし   けいこ)です。

3月に ときめき片づけ体験セミナー  に参加していただいたジョセフィーヌさん(ブログ名)から、とても嬉しいコメントをいただきました。

いつもブログ拝見してヒントもらって真似してます。最近は玄関を片付けました。
家族にもときめく靴だけにしてもらって靴の裏も拭いて戻したら、あら不思議
余裕がうまれました。
その空いた場所にはわたしのときめく靴が入ることに決定。
今からアンテナたててときめく靴との出会い楽しみにしてます。
いつも気づきやアイデアありがとうございます。
これからも参考にさせていただきます。

ときめく靴に出会うの楽しみですね!
ときめく靴に出会ったら、ぜひ教えて下さいね♪

お片づけをするとジョセフィーヌさんの言うように「あら不思議」収納に余裕が生まれます。

空いたスペース=自分のときめくモノを入れるスペース

と考えただけてワクワクしますよね。

ジョセフィーヌさんは私と歳が一緒で、子供の年齢も近く、とても話がしやすかったです!
私のブログを見て、片づけをしてくれて嬉しいです。


ジョセフィーヌさんの素敵なブログの中で、片づけのことと  私のときめき片づけ体験セミナーに参加したときのことを書いてくれています。
ジョセフィーヌさんの2つのブログ記事は下記からどうぞ♪
⇩                         ⇩                      


{CD743CEB-D8AB-4B0C-A21B-7184A75F9EAE}
(ジョセフィーヌさんのブログ画像です)

最後までお読みいただきありがとうございます。

募集中のセミナー

ときめき片づけ体験セミナー   大宮(埼玉県)
5月19日(木)10時10分~
駅から3分ホテルラウンジ




堀越  恵子