こんまり流ときめき片づけをお伝えしています  埼玉県  ときめき片づけコンサルタント   ほりこし  けいこ です。

{30BF8CE8-2243-4F4A-93D7-B31E45915577}


ときめき片づけ体験セミナーを受けて下さったお客様からメールをいただいています。
一部をご紹介させていただきます。

大幅な時間オーバーになってしまいましたが、丁寧でわかりやすくお話しいただき、とても楽しかったです。
堀越さまのことはブログを拝見して、実際にお会いしてみて、さらに素敵な方だということがわかりまして、お会いできて良かったと思いました。
とてもぜいたくなひとときでした。
ありがとうございます!
忙しくなってしまいましたが、新聞や確実にいらない紙類をまとめて資源回収に出したり、ときめきチェック前にひとまず書類のグループ分けをしてみるくらいでも(まだ途中のものもありますが…)、気持ちが少し落ち着きました。
片づけをやっている最中に“何だか楽しいかも”と思え、汚部屋脱出は夢ではないように感じました。
2日間ほどですが片づけに集中できる時間が取れまして、いただいたアドバイスに従って洋服の再チェックをしてみました。
2袋ほど処分するものが出てきました。
(続く)


セミナーでは、真剣に話を聞いて下さり、お仕事で忙しい中、片づけを進めていることを詳しく報告して下さりとても嬉しく思います。
行動に移したことで、
気持ちが落ち着かれ
片づけが何だか楽しいかも
と思われたことがよかったです。

セミナーを開催する上でとても励みになります。
ありがとうございました。
また、片づけ報告等をお待ちしております!

片づけを習ってみると「なるほどー」と思われる方がほとんどです。
私もそうでしたが、片づけを自己流でやっていて
効率のいい、リバウンドしない片づけ方を知らなかった  だけでした。

多くの方に効率のいい、リバウンドしない片づけ方を知ってほしいと思っております。

ときめき片づけ体験セミナーでは、こんまり流ときめき片づけの基礎を学べます。

・片づけをするうえで大事なこと
・片づけられない2つの理由
・リバウドしないための5つのステップ
・モノを見極めるときのコツ
・収納のコツ

また講師の片づけ前と片づけ後の心の変化などもお話し、お客様の片づけの疑問などについてもお答えします。

本を読んだ方も読んでない方も 女性の方ならどなたでもご参加いただけます。

次回は 7月13日(水)   です。
8月も開催する予定です。

最後までお読みいただきありがとうございます。

埼玉県ときめき片づけコンサルタント  
ほりこし  けいこ   でした。

◎ときめき片づけ体験セミナー   大宮(埼玉県)
7月13日(水)10時10分~
大宮駅から徒歩3分