こんまり®︎流片づけシニアコンサルタント ほりこしけいこです。


「ときめくモノには、必ずときめく定位置がある」





ときめくモノを残す片づけをしていると

不思議にときめくモノがカチッと収まる場所があります!

なぜかぴったりと。

前からその場所が指定席だったように。

何度もそういうことがあります。

今回のレッスンでもアイロン、アイロン台、サングラス、双眼鏡、etc

カチッと収まりました。


C.Hさま片づけレッスンご感想一部です。

(掲載許可いただいています)


「〜〜ほりこしさんのコンサルを通して、ときめく時間を過ごしながら、お片付けを通して自分の人生を振り返ったり今後を考える貴重なタイミングになりました。また、コンサルを受けることで、自分で書籍を読んで理解していたつもりでも、見落としていたような細かなアドバイスを頂きながら実践することで、よりスムーズに、そしてより深い感謝をもってモノと向き合うことができました。

リモートにも関わらず、ほりこしさんの助言によって、カチッとポイントなシンデレラフィットの収納が実現したり、動線を考えるとココ!という的確なアドバイスを頂けたことで、とても心地よい空間を作ることができ、感動しました!また、手放す時に、一緒にありがとうございましたと言っていただけるのが、こんなに嬉しく、温かい気持ちになるのは、本当に幸せで、モノたちも喜んでいたように思います。〜〜」


ありがとうございました。



今日もときめく一日をお過ごしください。


◎こんまり®︎流片づけレッスン
対面 または、オンライン

☆LINEからの各種申し込み、問い合わせ

ID   @305lvhqw