こんまり流片づけシニアコンサルタント

ほりこしけいこです。


今月は、涼しげに緑と白の花を飾りました。ユーカリやブルーベリーも入れて。



夏は定番のひまわりも元気を与えてくれます。




ご質問

・片づけ祭りが終わり、ずっと花を飾りたいと思っていたのですが、

暑さですぐにダメになってしまうのでなかなか飾れません。


回答

・花を飾ることにときめけば飾る。

ときめかなければ飾らない。

ととってもシンプル!に自分で決めます。

・花がすぐにダメになってしまうことにときめかないのであれば、飾らなくて大丈夫です。(長持ちするお花もあります)


大切なのは、自分がどうしたいか?です。

片づけ祭りが終わると自分が何が好きで、何にときめくのかがはっきりわかります。


花でなくてもご自身のときめくモノをお部屋に飾ると一瞬にしてときめきスポットの出来上がりです。



これから何を飾るか?をゆっくり考えていくのも楽しくてよいと思います。

今日もときめく一日をお過ごしください。


◎こんまり®︎流片づけレッスン
対面 または、オンライン