こんまり流片づけシニアコンサルタント

ほりこしけいこです。


理想のレシピ本

志麻さんお料理に魅せられて


理想の暮らしは、ノートに書いて、さらに口に出してみるとより叶いやすい気がします。

こんまりメソッドで一番最初にすること、

それは「理想の暮らしを考える」です。


この理想の暮らしが、片づけが終わった後の自分の好きな家やインテリアだったり、今後やりたいことだったりします。


先日、素敵な女性から志麻さんの本を見せていただきました。



片づけが終わったら、ゆっくり志麻さんの本に書いてあるお料理を作るそうです。

そしていつもこの本を持ち歩くほど大好きな本だそうです。


理想の暮らしを映像で見たり、理想の本を持つことはとても効果的です。

パッと見てわかるので、わかりやすく、忘れず、モチベーションも上がります。


毎日持ち歩くほど好きな料理本に出会えることって、幸せなことだと思いました。

ご自身がどんなお料理にときめくのかがはっきりわかっているからですね。


私も大好きな志麻さん。

志麻さんのレシピ本は、シンプルだけど真似したくなる素敵なお料理ばかりが載っています。

私も久しぶりに志麻さんのレシピ本を見ながら、美味しいものを作ってみます。




今日もときめく一日をお過ごしください。


◎こんまり®︎流片づけレッスン
対面 または、オンライン