第1016話「ロックなカレー×パンクなビール」 | YASSカレーのスパイシーな日々

第1016話「ロックなカレー×パンクなビール」

あ~、ビール飲みたい...🍺



ということで、

今回はYASSカレーで扱っているビールについて。





店舗をオープンしたばかりの頃は国内の生ビールサーバーを設置していました。

でも日々のメンテナンスが大変だったり、樽のビールの賞味期限の短さによりロスがすごく多かったことなどが理由でソッコー撤去してしまいました。



しかし!

サーバー撤去の一番大きな理由は...コイツに出会ってしまったこと。



Brewdog(ブリュードッグ)!

スコットランドのクラフトビールです。

写真はその看板商品の「パンクIPA」。



元々は「海外のカッコいいデザインのビールを置きたいわ~」なんていうだけの理由でネットで探していた時に見つけました。


それで、実際に発注して飲んでみたら...

「旨い!!なんだこれは!?」

かなりの衝撃でした。



で、調べてみるとスゴい記事を見つけて...
 ↓↓↓



「ロックなカレー屋で出すビールはこれしかないだろ!」

ってな感じで、国内ビールはやめてブリュードッグ1本でいくことにしたのです!




調べてみるとビールの世界は本当に深~くって、あーだこーだ語るのは難しいです。

最終的には好みがあるとは思いますが、まだ飲んだことがない方にぜひ飲んでいただきたいのがこのブリュードッグなのです!




Just drink it!

ロックンロール!