今日は朝からムシムシ生暖かい

午後は雨だし・・・。

いよいよストレートパーマの季節。

美容室のメニューにおいてもダメージが1・2を争う。

ホント髪と薬と熱のコントロールが肝心。


さてさて今日はストレートパーマヘアーの毛先のコントロールを実験しております、


ダメージを最小限にしようとがんばってみました、毛先の熱処理は最小限です。


以下作業工程です。



美容室カットクラブドゥ オーナー あんぺっちのブログ
チオグリセリン2%塗布




美容室カットクラブドゥ オーナー あんぺっちのブログ
流して軽くブロー



ロットオン、ここから薬を変えます。
美容室カットクラブドゥ オーナー あんぺっちのブログ-ロットオン
左、ラクトンチオール1.2%塗布 

真ん中、PH9.2還元剤無しアルカリ水塗布   

右、なんも無し巻いて酸化を待つだけ

5分放置ご W酸化



ロットアウト
美容室カットクラブドゥ オーナー あんぺっちのブログ
こんなもんだ、このあとシャンプーしてドライ



ドライ後
美容室カットクラブドゥ オーナー あんぺっちのブログ
だろーね、還元剤無しのパターンはすこーし曲がっただけ、

左はゆるいカール出来てます。

このへんはスタイルや好みで替えてもよいな、髪の状態だって皆同じじゃないし。


そうそうダメージはさほど感じなかったですね、時間も早めだし、お客様の負担は少ないかな?