本音で生きるって・・・



私はやりたいことがいっぱいあって(笑)次から次へ目移りしてしまう、頭で考えるより行動が先になるタイプ。


何かひとつに絞って集中して時間をかけてやり遂げるということが苦手です。

良くいえば好奇心が旺盛で楽天的

悪く言うと自己中心的で後先考えない痛い女


ピンときたら直ぐに行動したり、何となく良いかもでやってしまう(笑)これは決して悪いことではないと思うんだけど・・・

周りに自分勝手、わがまま、振り回される子供が可哀想とかいろいろ言われると
気にして凹んたり悩んだり自分を攻めてしまう
自分に自信がなくて・・・もう私なんて嫌いってなってたんです。
こっちの方がよっぽど悪いことなのにね💦

なんとなく上手くいかない理由はこれかなって気付きはじめたんです。


1年ほど前から面白いことに私に対して
貴方はいったい何をしたいの?何を目指しているの?
と聞いてくる人いるんですけど、
そんなの分からないよー‪
迷走してます
としか答えられない(^_^;)
大きな方向は変わらないけど
方法や興味持つこと進むうちに変わるんだもん(笑)

私と私の周りの人達、関わってくれた人達が幸せになればそれでいいじゃない!!

そんな私のことが嫌な人は距離をおけばいいし。


あと、目標や目的をたてないでフルマラソン走れますか?って
ゴール決めないとモチベーション保てないでしょ!
と言われるけど…
確かに仕事で成功するにはそれは必要だと思う。

逆に言うと仕事以外には明確なゴール決めなくても直感とか何となくで選んでいいのかなって
流れに任せちゃえば上手くいくって思う。

決め決めだとツラいから、ゆるゆるにして
流れに任せると

ちゃるさんに会わせたい人いるとか
こんな話あるけどやってみない?とか
イベント一緒にやろう!とか
向こうから必要なモノが押し寄せてくる(笑)
欲しい情報や人とのご縁を繋いでくれる方も出できて。
いつも楽しそうでアクティブでいいなーとか言われ出したんです。


今まで生きてきて感じたことは
楽しくないことを
無理して頑張っても
好きな人に必要とされたくて、言いたいことも言わず相手のためにと思って尽くしても
幸せになるどころか不幸になって行った・・・・・・
それって自分で自分にダメダメダメってしてきたからで、(頑張らなきゃダメ、役に立たなきゃダメ、我慢しなきゃダメとか)
こんな私でもいい!OK!を出してしまえば楽しいし幸せなんじゃないかと思い始めたんです。



私は世間的にタブーとされてる離婚を2回してます。
1度ならまだ許されるけど2度はないやろー
学べよーって言われることもあるし、

2回も結婚できてすごいとか離婚できて自由でいいね!って言われることもある。
離婚できていいねって離婚したいのか?😅
(⬆️これは話すと長いのでまた別の回に書きます)


同じ失敗を繰り返すなんて・・・って
実際、子供達が可哀想、親に申し訳ないって思ってましたから…そんなふうに本気で思ってたから・・・
だから人に言われるんですよね。

だけど両極端ですよね‪w
ありがたいことに良きことに捉えてくれる人もいるんですもん。

だったら事実だけをそのまま受け取って、感情は流しちゃえってね~。
なんなら、起きたことを全部良きことに置き換えても良くないですか?って(笑)

良かれと思ってあれこれ忠告してくれたりするけどそれも最近は気にならなくなってきたんです。
受け取り方変えたからなのかな。

相手がどう思うかなんて、知ったことじゃないんだもん。
大事なのは自分がどう思うかで
それをして幸せかどうかが大切なんだと思う。




自分の本音って意外と自分も分かってなかったりしてねーー(^_^;)

私は何かを成し遂げたいわけじゃくて
色んなことを広く浅く知りたいしやってみたいんだ!
相手に愛情を注いで尽くしたいじゃなくて本当は
守られたいし愛されたいし喜ばせて欲しいんだ!

未熟で欠陥だらけの私だから
自分に多くを求めて期待するの辞めて
弱いから助けて~寂しいよーを認めちゃったら
周りが変わり出して
助けてもらえたり協力してくれるようになった気がする。

自分で自分を、攻めて痛めつけるのはやめよう!
自分が自分に優しく大事にしないで
誰がしてくれるの?(笑)せめて私だけは私を好きになろう!

本音で生きるってそんなことかな。







そして今年に入りそれを確信するワークに参加したりDVDを観たりしたんです。

腑に落ちない人はオススメですよ。⬇️


子宮の声が本音って言う話
子宮委員長はるさんはズバズバ本音トークで気持ちいい!


アルソアからも女性の生き方について
ナンダカンダ言ったって全ては愛なんだよーって教えてもらった。


本音は子宮や腸の声だったりする(笑)
腸活も今度書きますね。


✨来月のイベント



良かったらポチッてください!
自宅サロンのお得な情報は毎月お送りします!
予約もお問い合わせもこちらからできますよー
友だち追加