最近とても肌の調子が良く、久しぶりに会う人に痩せた?肌透明感あるけど何使ってるの?って聞かれるんです。めっちゃ嬉しい😃
隠すことではないので言いますが化粧品は自然志向なのでアルソアを使っています。
あとサプリは、ニュートリのプロバイオ、ファイバーをとっています。
腸が綺麗だと心も体も調子良くなるからねー

3・4年前から腸活がクローズアップされていますが、発酵食や無農薬野菜と言うワードよく耳にしますよね?

腸は切って平らにするとテニスコート1枚分という広さ!長さも日本人は9メートルにもなるそうです。
このお腹の中に収まってるのが不思議なくらい(笑)
腸の働きは消化吸収はもちろん有名ですが、ホルモンを分泌も忘れてはいけない重要な働きです。腸は第2の脳とも呼ばれていますね
そこで今回注目したのは大切な働きの1つとして免疫細胞を作っているっていところ!!ご存知でしたか?
マクロファージは体に悪さをするものをやっつけるヒーローですが、侵入者を察知し攻撃するように指示を出す免疫細胞(T細胞)が機能しないと、白血球は動けないんです。😵

腸が綺麗で働き安い環境を作ることで病気にならないってことですよね。

どうしたら腸の環境をよくできるのか?が気になってきますよね?☝️

悪くする原因としては睡眠不足やストレス、薬の摂取、栄養不足、運動不足、農薬や添加物摂取、タバコやお酒などごあって腸の働きを弱めます。
かと言って分かっていても全てを無くすことは現実的に無理なんですよね。😭😱

腸内細菌には善玉菌と悪玉菌がいますけどどちらも必要なんです。悪玉菌も善玉菌のエサになるし働きもあるんです。
比率としては2対1善玉菌の方が倍あればいいんです。

最初に書いたけど、私が選んだのは、生きたまま腸まで届くニュートリライトのプロバイオってわけです。
an・anって雑誌に掲載されてたんですけど、種類の異なる最強5種類の乳酸菌、ビフィズス菌がたった1袋で採れるサプリ。オオススメです!1袋の中の菌数63億個らしい!!ちなみに3,800円お値段以上の働き!気になる方は個別にご連絡くださいね!(笑)




善玉菌が腸壁に定着しやすいので免疫機能アップ!!
しかも腸内細菌がきちんと働くので
便秘解消、口臭やおならも臭くないし、虫歯や糖尿病、認知症なども予防できるんです。
風邪やインフルエンザが流行っていますがうがい手洗いよりも
腸を綺麗に保つことが最善の予防だと思っています。

あと嬉しいことに、お肌もうるツヤハリ✨がでできめ細かい陶器肌になります。ダイエットも期待できます。

腸が綺麗だと美人になれる♬︎♡

追伸
友人がはじめた腸活ショップでは、発酵調味料の販売試食、自然の抗生剤と言われるハーブカプセル。界面活性剤を使わずマグネシウムで洗濯できちゃう、マグちゃんを作るワークショップをしています。無農薬野菜や食品添加物のことをわかりやすく教えてくれますよ。

かないめぐみさんのこともっと詳しく知りたい方はこちらから



アロマリフレクソロジーやっています爆笑


良かったらポチッてください!
自宅サロンのお得な情報は毎月お送りします!
予約もお問い合わせもこちらからできますよー
友だち追加