ケアベア イエローこんにちはケアベア イエロー

南魚沼郡湯沢町

大勝ピアノ教室

ですト音記号



生徒さんがピアノを始めてから◯年目、
という1年の節目には、
親御様宛に、
メッセージを添えさせて頂いています

{450A748C-1B59-4AAE-B056-F7506704632B}


一年毎に月謝袋が新しくなるのですが、
その時に、旧月謝袋と新月謝袋、メッセージを併せてお渡しします。

ただ月謝袋をお返しするのは、なんだか味気なく、
1年間通ってくださった御礼を伝えたいと思い、
始めました


生徒さんの一年を振り返り、
メッセージを考えますが、
それぞれの一年を思い返すことで、

生徒さん毎に、
より強化していきたいこと、
指導の方向性を見直す良い機会になります

そして、生徒さんの
一年前よりも成長した所を、
再確認できます


この時期は、
入会された生徒さんが多く、
1月あたりから、メッセージを書き書き
普段は、パソコン一筋な私ですが、
この時ばかりは、ペンだこが…


親御様へのメッセージ。
これは、教室を開いて、1年経った時から
ずっと続けていること
これからも、続けていきます


だいかつぴあの