ケアベア イエローこんにちはケアベア イエロー

南魚沼郡湯沢町

大勝ピアノ教室

ですト音記号

 

先週土曜日、プレピアノさん初レッスンニコちゃん!!

今年度プレピアノコースが始まりました音譜

 

プレピアノコースは、

未就学児対象、ピアノレッスンに入る前の準備コースですni

「リトミック」 をレッスンに取り入れて、

身体を使って音楽を楽しむ!ことから始めます爆笑

 

{BBC77946-DFFE-493E-BA61-95F90DC3388D}

 

桜吹雪を使って、音楽の明るいと暗いを体験している所桜

 

「いち、にの、さーん」

掛け声に合わせて、

桜吹雪を舞わせているとき、

とっても楽しそうでした爆  笑

 

 リトミックを取り入れることで、

リズム感、表現力、想像力など、様々な感覚を身に付けることができますきらきら!!

 

 

{80D1319E-FD95-4B07-96AB-B00B77597E09}

 

 毎回のリトミックで登場する「くろくん」と「ピーちゃん」。

リズムがわかるようになったら、音符に変身

難しい音符も、キャラクターとそのリズムで

覚えてしまえば、へっちゃらですニコちゃんおんぷ

 

お指の番号も、リトミックの中で、お歌を歌いながら覚えますエルモ

{E35F06B7-6E18-43FF-AA77-9FFF7B5D768F}

 

 

 

当教室のプレピアノコースでは、

グループレッスンの前後に、ピアノレッスンも受けられますト音記号

 

{554F8998-4B38-46A0-8647-DDE896C850D2}

 

 

 

初めてのレッスンなので、やることがいっぱい初心者

お指の形を書いたり、初めてのワークや、手の形の確認などなど音符

たくさんのことをお勉強しました爆笑キラキラ

 

{93378176-D731-429A-8DF6-6B825ADCCF08}
 
一年で、どのくらいできるようになるかなうっとり
ピアノ男子、2人の成長が楽しみですえがおハート
 
だいかつぴあの