ケアベア イエローこんにちはケアベア イエロー

南魚沼郡湯沢町

大勝ピアノ教室

ですト音記号

 

 

2017.6.25(日)

第4回ピアノ発表会が終演致しましたni音符

 

今年の発表会では、ゲストに

ヴァイオリニストの髙木  弾さんをお迎えし

美しいヴァイオリンの音色を

聴かせて頂きました

 

{331A483F-1D27-46C7-A35D-676DDB37F9B7}

 

愛の挨拶

真田丸のテーマ

序奏とアレグロ

タイスの瞑想曲

リベルタンゴ

チャルダッシュ(アンコール)

 

どの曲も聴きごたえがあり

私も伴奏をしていてうっとり・・・うっとり

 

聴きに来てくださったお客様や

生徒さんの親御様からは

沢山の声を頂き、嬉しい限りです

 

ピアノもいいけど、ヴァイオリンの音色もいいね!

ヴァイオリンの音楽は

湯沢では中々聴けないから楽しかった!

聴けてよかった!

子供にいい刺激になった

感動して聴き入ってしまった

弾さんが素敵だった…

 

生徒さんとゲストさんの共演が

興味深かった!

 

そうなんですニコニコ

生徒さんと弾さんの共演コーナーも

ありました

 

{D8F09503-4980-44DA-B6D6-C60B2B4E1FE5}

 

生徒さん達にも、

他の楽器とアンサンブルする楽しみを

経験してもらいたくて

ゲストとの共演ステージを

設けることに・・・爆笑

 

伴奏に選ばれた2人は、半年間

本当に真剣に曲と向き合いました

 

{DBA0CE0C-E01C-46C0-8F86-63874F4AA914}

 

 

 

2人は、ピアノ連弾の経験はありましたが

もちろん他の楽器とのアンサンブルは

初めて桜

 

離れた所で演奏している人の

息遣いを感じながら

音楽を合わせて演奏するのは

簡単なことではありません。

 

本番前の練習は6/10の一回のみ。

初の合わせ練習のときは

合わないところがあったり

ブレスが難しかったり…


でも、本番は2人共大成功キラキラ

今迄で、一番の演奏でした!!

 

{2E113D9C-CCE0-40B9-BA1D-08C09E02D738}

 

 

初めて合わせ練習をの時は

緊張しすぎて、実は

「あんまり楽しめなかった・・・」と

感想を述べた2人ゲッソリ

 

でもその日から、発表会まで

2人は変わりましたふんわり風船星

 

・毎日、練習の時のDVDを見ました

・DVDと一緒に練習

・自分から楽譜に書き込みも

沢山しました

・自分から質問もするようになりました

 

きっと2人にとって、本当に良い経験に

なったのではないかと思いますえがお

そして、本番はニコニコしてたから

アンサンブルを楽しめたかな?

 

来週、感想を聞くのが楽しみですハート

 

そして、はるばる東京から来て下さった

髙木  弾さん

ありがとうございました

 

 

{B5FD168F-64AF-4ACC-B504-7D44FFF0DDB4}

 

 

音符発表会レポート音符

①「第4回ピアノ発表会終わりました」

 

だいかつぴあの