濃厚な大豆のお汁粉『北海道産大豆の白しるこ』 | ♡デイジーのお得HAPPYLIFE♡

 

 

いつもありがとうございます
お得大好き♡モニター大好き♡
デイジーです( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧


今回ご紹介するのは
モニターサイトコエタス様経由で
提供させて頂きました♡

 

 


全ての原料を北海道産にこだわり

大豆で作った珍しい白いお汁粉。



北海道産大豆の白しるこ




白いお汁粉は

今回初めて知ったので

もちろん初めて頂きます。



なぜ「白いお汁粉」かというと

北海道産の大豆から作られた

大豆ペーストと大豆粉を

使用してるそうです。

だから白いんですね^^



全ての原料をすべて

北海道産にこだわっているので

牛乳・てん菜糖などの原料も

すべて北海道産です。



風味をまろやかにするために

製造後1ヶ月寝かせてから

出荷してくれるとのこと。

それでも賞味期限は

13ヶ月あるので

約1年は美味しく頂けますね!



 

冷やしても温めても

食べられるようなので

暖めて頂くことにしました。



 


熱湯に入れて3~5分間

沸騰させます。



容器を移し替えてラップをすれば

電子レンジでもOKですよ!





わたしは大豆ときくと

豆乳が頭に浮かんだので

豆乳のような感じを

想像していましたが



大豆を搾った豆乳とは違い

大豆そのものをペースト・粉末にした

原料を使用しているので

舌触りがなめらかで

大豆の風味が濃厚で

とても美味しいです。





お餅を入れました。



今年のお正月に

お汁粉を食べたかったのに

買うのをわすれて

食べられなかったので

念願のお汁粉。



味は小豆じゃなく大豆でしたが

大豆のほうがあっさりしていて

甘さはしっかりあるけど

くどい甘さではなく

とても美味しく頂きました^^



パッケージのように

白玉を入れたり

夏は冷やしてわらび餅も

おいしそうですね!






北海道産大豆の白しるこ




 

 

とても素敵な商品を

お試しさせていただきました。


 

 

※モニター品に関する感想は私の個人的な感想ですので
すべての方に当てはまるものではありません。
 


- -DAISY’s - - 
♥︎.*HAPPY LIFE.*♥︎
 
 
✧̣̥̇最後までご覧頂きありがとうございます✧̣̥̇
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ      にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
 
ピンク薔薇応援ポチして頂けると嬉しいですピンク薔薇