さぁお家片付けましょ!!




整理収納アドバイザー
保育士(モンテッソーリ講師)
子どもの国産家具を販売しています

Akicoですラブラブ

【棚 Motto   小さなー机Chotto】

子どもの国産家具作りをはじめて
本名からペンネームに変えました。

koではなくcoにした理由は
私はいつでもここ(coco)にいますよ。
お母さんの寄り添い人ですよ。
という気持ちを込めた思い☆

元気な男の子3人の母

大変な時はいつも側に暖かい人がいて
助けてもらいました。

これからはもっともっとお母さんに寄り添いたい


「大丈夫だよ」


そうやって手のひらを背中に当ててあげたい。



ここ最近、
これが私の使命じゃないかと強く感じています。

いろんな思いを込めて。。☆恩返しをしていきます。



さて前置きが長くなりましたが
今年の夏は整理収納に沢山携わらせてもらいました。
ありがとうございました。

「感謝の手放し」ができた物達を一部紹介します☆
整育生さんもよく頑張りましたね!



沢山のデトックス。
私の訪問に合わせて大型化ゴミの予約をしてくださっていたり、旦那様がお休みをとってくださっていたり
嬉しい事が沢山ありました。



不要な物を手放して
空間を作る


簡単なようで
なかなか出来ることではありません。



「今使っていますか?」
「ではいつ使いますか?」
「誰が使っていますか?」

お客様の頭の中を整理して
進めていきます。



そうやってお客様と
モノと向き合っている時間が大好きなんです。



お客様が必要としてお家に取り入れた物


大切な人からもらった物
断らずに受け取ってしまった物


思い切って「感謝の手放し」をしてもらったときの
お客様の笑顔を見る事が私の喜びです。


さぁ今日から9月。パワーの強い9月に
お片付け始めてみましょ。

訪問可能な日程
13日(月)10:00〜13:00
15日(水)10:00〜13:00
24日(水)10:00〜13:00
27日(月)10:00〜13:00
29日(水)10:00〜13:00

詳しくはこちらからご覧にくださいませ☆

****************


instagramやっています☆
ほぼ毎日更新しています

自由な暮らしと
子どもの家具
整理収納
モンテッソーリ教育の事
主に書いています。


**********

〔メディア掲載〕
一部紹介☆


それでは今日も
楽しい一日をお過ごしくださいませ♡