はじめまして☆

De sourire の店主 Achiです音譜

 

簡単なプロフィールを書いてみます

 

幼少期より 体に良いものを食べさせたいという母の思いがあり

母が手作りのお菓子やパンを一緒に作ってくれていました爆  笑

 

お料理にも直ぐに興味を持ち 卵料理から 目玉焼き 卵焼き 炒り卵を作るようになり 幼稚園の頃には子供用の包丁を買ってもらい 切る難しさを学びましたニコニコ

 

テレビの影響もあり ポテトサラダのじゃがいもを潰すやつが欲しくて 母におねだりし 買ってもらった嬉しさで 毎日ポテトサラダを作っていた時期もありましたてへぺろ

 

父は釣りが大好きで お魚の捌き方は父からニコニコ

大好きなイカのお刺身や鯵のお造りを作ったり楽しみましたビックリマーク

 

クリスマスや誕生日には はじめはお店のケーキでしたが

母や姉と手作りケーキを作るようになり 毎年いろんなアレンジをして楽しみましたウインク

 

食べ物には 母と父の影響がとても大きいですビックリマークビックリマークビックリマーク

 

食べることが大好きウインク

でも 買ってくると高いガーン

それなら 冷蔵庫の中にあるもので適当に作っちゃったほうが早いニヤリ

 

これが わたしの中の思いですてへぺろ

 

そしてここから

人見知りが激しく 小学1年の時 友達ができないわたしに 母が「お友達作りに」と

新体操を習わせてくれました音譜

 

もともと体を動かすのが好きだったので 直ぐにのめり込み 小学3年生の時に一般コースから選手コースへと進みましたニコニコ

 

学年が上がるごとにコースもどんどん上がり 練習も厳しくなってきましたキョロキョロ

 

そして 小学4年生の頃から 厳しい減量生活が始まりましたガーン

 

これも 学年が上がるごとに厳しくなり 毎日体重チェックがあり 

約束の体重で来れないと 練習させてもらえずひたすら走るということもありましたガーン

 

こんな生活を高校3年生まで続け わたしの減量生活は終わりました笑い泣き

 

ですが 食べない 飲まないの生活だったので 一気にストレスとリバウンドで激太りしましたガーン

 

そこで 思ったのが カラダにも良くて 美味しくて 食べても罪悪感のないお菓子を作ってみようと思い 『De sourire』を始めましたおねがい

 

大した経歴はありませんが

独学と学校で基本を学び 独自のレシピを開発しています音譜

 

バンタン ルソンドシュルプリーズ パティシエコース 1年受講

バンタン ルソンドシュルプリーズ ショコラティエコース 1年受講

フロ プレステージュ フロルパティシエ  2年間製造リーダーとして勤務