心も体も喜ぶ無添加お菓子


De sourire 店主 Achi です


 


 


本日は 毎年楽しみにしている 『SALON DU SHOCOLAT』に行ってきましたウインク


 


大雪の影響で バスも電車も遅れていて 入場時間が過ぎてしまってましたが


無事に入場できました!!


 



 


チョコレート好きにはたまらない空間爆  笑


どれもこれも 食べたかったのですが 予算と相談し 事前に買う予定を立てていたものをGETしましたてへぺろ


 


「Mori Yoshida」さんのお茶を使ったボンボンショコラ



名前入りでサインも頂きました爆  笑


 


あとは 毎年大人気!!で完売必至の「S Koyama」さんの限定ボンボンショコラとバームクーヘン音譜


 



 


そして 毎年買っている 大好きな 「HENRI LE ROUX」の限定ボンボンショコラとお持ち帰りで Fondant Caramel爆  笑


 


 


他にもいっぱいほしかったのですが 最後にタブレットを一つ買いたかったので


 


ローズとラベンダージャスミンが入った 見た目にもお洒落なタブレットをGetおねがい


  


 


後は 予算オーバーだったけど 母に甘えて イートインを楽しみました爆  笑


 


大好きなショコラティエの「Jen_Paul Hevan」のパッションケーキとショコラクリームの入ったスティックをいただきましたウインク


 


やっぱり裏切らない 濃厚で大好きな味おねがい


  


 


シューアイスソフトクリーム


結構 ボリュームがあって食べ応えありの逸品でした音譜


  


 


シェフの写真の前で



 


そしてそして 日本のショコラティエで大好きな 「パレドオール」の不思議なソフトクリームソフトクリーム


ミルクにカカオ豆の風味を映した 濃厚かつさっぱりな上品なソフトクリームなんです!!



 


午前中から甘いものいっぱい食べて幸せいっぱいのわたし照れラブラブ


 



 


 


出展されているシェフたちの写真がずらりとありましたニコニコキラキラ



 


お家に帰って カタログを見ていると あれも欲しかった これも欲しかったと色々出てきて 来年の楽しみができましたニコニコキラキラ


 



 


一般の初日ということもあってか シェフさんがたくさん来ていて 素敵でしたおねがい


 


でも 恥ずかしくて 写真は撮れなかったので サインだけいろいろいただきましたてへぺろ


 


前回よりも 混雑していなかったので ゆっくり見回れて とても充実できました!!


 


でもやっぱり 人込みは疲れます。。。


 


帰り道は ぐったりでしたガーン


 


明日から ちょっとずつ 試食していくのが楽しみウインク


プロの味を 堪能したいと思います爆  笑


 


 


世界のチョコレートにふれられて わたしも 何かバレンタイン企画をやろうかなぁと思っていますニコニコ


 


みんなで 大好きなあの人に贈る チョコレート


を作るのは どうでしょうか?


 

しかも 簡単に美味しいボンボンショコラをつっくちゃおうラブラブみたいな口笛

 

まだ未定ですが 


2月12日(月曜日)または13日(火曜日)  11:00~15:00  


材料費込み¥6,000  遂行人数4人~8人まで


場所 三軒茶屋


 

気になる方は メールまたはLINEにて ご連絡くださいビックリマークビックリマーク

⇒ de.sourire1123@gmail.com

 

 

De sourire では 心も体も喜ぶ無添加お菓子をテーマに

 

口に入れるものは安全なもの

カラダに入れるのは カラダに良いもの

食べるものは 美味しいもの

 

を心がけて注文販売でお菓子をお作りしておりますニコニコ

 

アレルギーにも対応していきますので 気になる方は お問い合わせくださいビックリマーク

 


 

Instagram もフォローをお願いいたしますニコニコ