負け犬 | ハルノート

ハルノート

ハルの音楽活動や、日常の出来事など…♪

昨年出来た曲。
 
10月20日の陽のあたらない場所ライブで初披露した「負け犬」。
 
アメンバー限定公開でしたが、全体公開します◎
 
 
 
自分が負け犬かもしれないと思ってかいた曲。
 
変わっていく季節の中で、変われない自分。
 
良いのか悪いのかはわからないけど、
 
なんだか大丈夫な気がする。
 
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 
負け犬        詞・曲:ハル
 
 
変わらないでと願った思いはいつも
変わってく季節に置いてかれてくだけ
一回りして大きくなれなかった僕は負け犬か?
 
朝昼晩、決まった道を 
迷わず歩き回って
何にも落ちていない道を 
見つめながら進む
 
久しぶりに見上げた空は
こんなに眩しかったかな?
もう少しだけ上を向いて
そっと口ずさむんだ
 
変わらないでと願った思いはいつも
変わってく季節に置いてかれてくだけ
一回りして大きくなれなかった僕は負け犬か?
 
春夏秋冬、いつだって
どこまででも行けるのに
何でもないいつもの場所に
丸くおさまってしまう
 
久しぶりに見上げた星は
こんなに綺麗だったかな?
もう少しだけ遠くまで
もっと行ってみたい
 
変わらないでと願った思いはいつも
変わってく季節に置いてかれてくだけ
一回りして大きくなれなかった僕を負け犬と思うか? 
 
歪に尖った言葉を
なりふり構わず投げつけてた
傷つけた名前も知らぬ誰かに
…ごめんね、だから。
 
一回りして大きくなれなかった君も…
大丈夫、このまま進んでいこうよ
優しい歌を歌えるようになった
君と僕とで完成する未来を
どうか、どうか、待っててね
 
 
■■■■■■■■■■■■■■■
 
2017.11.11