GW in AOMORI | 函館 プチトール ブログ 小竹 こたけ とおる 小竹徹 美容室

函館 プチトール ブログ 小竹 こたけ とおる 小竹徹 美容室

函館 プチトール 小竹徹のブログ 美容室 美容師 こたけとおる コタケトオル 小竹とおる 小竹トオル

こんにちは。
いつもありがとうございます。皆様のお陰でプチトールも開業より2年半が経ちました(^^)
元気に営業しております。

先日5日、6日と連休を頂きまして、妻と青森県に一泊二日の旅をして来ました。

青森は連日天気が良く、20度を越える陽気でした。





















ねぶた展示ホール
[ワ・ラッセ]http://www.nebuta.jp/warasse/ではねぶた祭りのスケールのでかさに感動。正に芸術を立体的に表現するというのは美容師の仕事も共通する部分があって、ねぶたも360度全方向から観ても美しくバランスの取れた設計になってるんですね。












A FACTORYhttp://www.jre-abc.com/wp/afactory/index/














駅前の広場がやたらと賑わっているなと駆けつけたところ

行きの新幹線で偶然乗り合わせた函館のよさこいチーム[煌きついんくる]https://twinkle-kira.jimdo.com/が、なんでも青森のよさこいフェスに参加するという事で、

よさこいの芸術に酔いしれ、片手にビールを握りしめて応援。(因みに写真はついんくるではなく、地元青森の大学生チーム)
もちろんついんくるも応援させて頂きました。写真撮るの忘れる位の熱と迫力で圧倒されました。













弘前城http://www.hirosakipark.jp/は約200年前に建設されたものだそうです。
ご存知の通り、石垣補修工事のため曳家をして今別の場所なのですが、200年もの間その型を残し続けるって凄いですよね。





いい旅が出来ました。まだまだ日本って広いですし、知らない土地ばかりですが、これからも色んなモノを知り、励みに頑張りますね。









最後までご視聴ありがとうございました。かんぱーい‼︎