つけ麺 | 函館 プチトール ブログ 小竹 こたけ とおる 小竹徹 美容室

函館 プチトール ブログ 小竹 こたけ とおる 小竹徹 美容室

函館 プチトール 小竹徹のブログ 美容室 美容師 こたけとおる コタケトオル 小竹とおる 小竹トオル

こんにちは!
先日、本通にある麺屋めがみ
に行ってきました!
地味にラーメン好きの僕ですが、

ここの推しはつけ麺なんです。

そしてつけ麺というジャンルに今までチャレンジしてなった僕がいて、ほぼ初めて食べました。

麺の大盛りは無料で、波動麺という縮れ麺か、力麺という極太モチモチの麺が選べます。
今回は店主オススメの力麺を注文。



これがまた麺のモチモチと豚骨ベースの味噌味スープがよく合う。
感動しました。美味かったー‼︎

しかしつけ麺のスープって食べてる後半ぬるくなってくるのってそういうものなんですかね?

初めてだったのでその辺の感覚が解らず。もしつけ麺の食べ方ご存知の方がいらっしゃいましたらコメント欄までコメントお願いします!

最後までご視聴ありがとうございました(^^)
ではまた!