私は赤ちゃんミルクダイエットを2回実行したことがあります。
2回目は、ミルクダイエット中に富士登山をしました。
赤ちゃんミルクダイエットは、1日に300gずつ体重が落ちます。

1週間で2Kg体重が落ちて、身体中から赤ちゃんの甘い香りがしてきます。



赤ちゃんミルクダイエットは、次のようにします。
・赤ちゃんミルク100g、砂糖34gを1.5リットルの水に溶いて、ペットボトルに入れます。
・30分ごと、または、喉が渇いたときに、1口ずつちびりちびりと飲みます。
・これで、1日あたり、蛋白質14.3g、脂質20g、糖質94g、607Kcalが摂れます。
・赤ちゃんが成長出来る程度の最小限の栄養が摂れるので、断食や糖質制限食よりも安全です。
・赤ちゃんミルクダイエット中は他の飲みものは一切禁止です。おやつ、塩分、調味料も禁止です。


赤ちゃんミルクダイエットの長所は栄養知識がなくても必要な栄養がとれることと、お腹がすかないことです。
欠点は便秘です。赤ちゃんとは腸内環境が違うので、成人がミルクだけ飲んだのでは便として排泄される量が極端に少なくなるのです。
この赤ちゃんミルクダイエットの欠点を改良したのがヨーグルダイエットです。


ヨーグルトダイエット6日目





蛋白質40.6g、糖質94g、摂取カロリー688Kcalでした。