2週間がすぎました。

2週間で体重が1.5キロ、体脂肪率が1%低下しました。


ダイエット前は摂取カロリーが1600Kcalを中心に大きく変動していました。

変動の理由は間食です。

間食をすると、400Kcalほど摂取カロリーが増えてしまいます。

前日のカロリーが多すぎると、翌日はカロリーを抑えようとするので、結局、カロリーがばらついてしまいます。


ヨーグルトダイエット中の摂取カロリーはよく安定しています。

理由は、

・食べる食品の種類が限られること、

・血糖値の変動が少ないので食欲が安定すること、

・間食をまったくしないで済んだことが挙げられます。


2週間の蛋白質摂取量は平均40g、脂質30g、糖質100g、食物繊維17gでした。



ボディサイズ


ウェストが5センチ縮まりました。

100g砂糖水断食の摂取カロリーは1日400Kcalです。

ヨーグルトダイエットは1日700Kcalですから、100g砂糖水断食に比べるとだいぶ緩やかです。

ヨーグルトダイエットは、多くのダイエットの中で最も良い方法だと思います。

体重がまだ1.5キロしか低下していないので、もう少し続けようと思います。