ダイエットあけの食事


いきなり普通の食事に戻すと、血糖値の急激な低下で、食べれば食べるほど空腹感が増すという逆転現象がおきることがあります。
下の写真は、総合病院で絶食したときの絶食後の最初の食事です。
お粥と味噌汁、少しの野菜煮だけでした。





写真のお粥は本当に美味しくて、少しずつ大事に大事に食べました。

この食事は本当に美味しかったのですが、食後、ベッドに横たわっていると、お粥が胃から流れ出て、小腸の中にドロリと流れ込みました。
そのとき、ぞっとするような嫌悪感を覚えました。
身体の中に異物が流れ込んだような感じがしたのでした。


私の身体は、赤ちゃんのようなミルクの匂いがしています。
小便からも芳しい匂いがします。
野菜や穀類を食べはじめると、臭いが変わるのでしょうか。


コーヒーを飲みました。

コーヒーを飲むと、すぐに小便からコーヒーの強い臭いがしました。

コーヒーの成分のポリフェノールは分子量が小さく、血液中にすぐに入ってくるようです。



以前は、コーヒーを飲むと、必ずクッキーとかケーキなどを食べていましたが、このダイエットのおかげでオヤツの習慣がなくなりました。オヤツの習慣がなくなったのは、期待以上の収穫です。