ヨーグルトダイエット30日間の結果


30日間で体重が2.2Kg、体脂肪率が1.8%低下しました。

ダイエット期間中は一度もおやつを食べませんでした。






おかゆダイエット

http://momogirl.jp/beauty/post-4954/


最近は、お粥ダイエットが流行っています。

食事の炭水化物をお粥にするだけで、1週間で7Kg、2週間で体重の10%痩せられるというものです。



ある医師がテレビで説明していましたが、白衣を着た医師が無責任な発言をすべきでありません。

ヨーグルトダイエットのような厳しいダイエットでも、実際には、4週間で体重の3%しか落ちません。

ヨーグルトダイエットの半分の期間で3倍も体重が落ちるダイエットなどあるわけがありません。


あのような説明を信じる人が基礎代謝が落ちたと思い込んだり、摂食障害になったりするのだろうと思います。

番組を盛り上げるために、プロジューサーからたとえ頼まれたとしても、医師は無責任な発言をすべきでないと思います。