ペット介護士プロフェショナル

ハートケアカウンセラー
(ペットロスカウンセラー)


中川です


先日の投稿の続きは
また後日にさせて
いただきまーす🙇‍♀️

というのも

もうすぐ七夕🎋ですよね〜

宇宙に願いをオーダーする
絶好のチャンス

さあ〜
皆様はどんな願いをオーダーする

健康だったり
片想いだったり
旅行だったり

欲張って全然🆗🙆

だってオーダーは
必ず叶うんだからね👍

ここからが
本題ですよ

可愛いこの子達の笑顔を護りたい

近年自然災害が
地球🌏あちらこちらで
頻繁に起きています

九州地方の大雨被害に遭われました
皆様に謹んでお見舞い申し上げます

避難所生活をニュースで
見ていて

ふと思ったこと

ペットを連れて避難所生活を
余儀なくされてる方に
目がとまるよね



人命優先は当然です


でもペットにだって命は
護られなきゃって

思うのです


そこで

ある行政の知り合いに

ペットを飼ってる人達だけの
避難所を確保してほしいと
要望を聞いもらいました

ペットが苦手な人…
ペットアレルギーの人…

私達ペット愛好家にとって

災害で疲弊しているのに

周りの人への気遣いだって

必要になってくるでしょ

環境の変化にストレスを感じ

身体の健康によろしくない

言葉を持たないペットだって

環境の変化は
敏感に反応する
体調を崩す子もいるし…



2年程前になるかな🤔

真剣に聴いてくれてると信じて

熱く語ったんだけど…

『様々な課題が多すぎるのも現実』

『また議会に提案してみます』


の返事だけでした😔


月日が流れて
いつの間にかこの話は

頭の奥底へ仕舞い込んでました


ところが


つい先日

お話した方が
我が家を訪ねて来てくれて


具体的な話を進めていきましょう

と言ってくれたんです🙌


ペットに詳しい方

獣医師 ドックトレナーなど
専門知識を持った方々に
集まってもらって
会議を開きましょう
先ずは陳情書を提出してくださいね

なんと

願いが叶う兆候が



災害の不安やストレスを
少しでも緩和することができたなら


切なる願いが叶う
祈る想い形にして
宇宙(そら)に届け〜

そこで皆様にお願いがあります

陳情書なんて作成したことも
ありません


避難所生活をした経験が
ありません


経験された方で

不満だったこと

こうしてくれたら嬉しいとか

皆様からの実体験や
アイデアなどを募集します


InstagramDM

dogandcafebuddy@gmail.cm

Facebook(dogandcafebuddy)

twitter(dogandcafebuddy)

お気軽にコメントしていただけると
幸いです

コメントのお返事は
できないかもしれませんが

皆様からのメッセージは
丁寧に読ませていただき

実現に向けて参考に
させていただきます

個人情報につきまして

今回の陳情書作成のみ
使用させていただきますことを
お約束いたします


ペット愛好家だけの
避難所確保実現に向けて


どうか
皆様のご協力を
お願い申し上げます



いつもいいね メッセ ツイート
フォローありがとうございます

全ての皆様に
笑顔の華が咲きますように🌻

最後までお付き合い
ありがとうございました🌹