ペット介護士プロフェショナル
ハートケアカウンセラー
(ペットロスカウンセラー)

中川です

平年より梅雨が長く
連日雨☔️

ジメジメ暑いですね😵💦

今にも泣き出しそうな

黒い雲🌧

夏の太陽が待ちきれなくて

元気に鳴き出す蝉の声

楽しい夏への移り変わりも
もう少しですね✨

ペット達の苦手なのは
夏だけでもないんです

梅雨の季節

汗腺がないペットわんわんにゃー

口呼吸で体温を下げています

ジメジメの暑さに
落とし穴があります足あと

湿度も影響するんですね
きゅうりやトマト
茄子など夏野菜で
梅雨バテしませんように

アップ
茄子 レタス トマト ササミ
ラブラブマカロニのコンソメスープラブラブ


氷のおやつなんてのも
いいかもしれませんね音譜

十分水分補給を
心がけてあげてくださいねしっぽフリフリ

6月25日

願いが叶ったシリーズ②

いよいよ中目黒到着🎶

大阪の24Kショップは
何度か行ったけど

東京は初めて💗

外から店内を覗くと

お客様だぁれもいなくて😟

店員さんだけが

楽しそうにおしゃべり


その時心の声が…

お客様誰もいないやん😦

なんか入りにくいなぁ😥

どうしようかな🤔


こんな感じ方の経験
ないですか❓

新しい未知の世界

新しい出会い

経験がないから

めっちゃ不安



人は過去の経験の情報を

いろんな引き出しから
探そうとするんだって

経験ないから…

困った…

定員さんに
話しかけられたら…
とか

どんなに思われるんだろう…

とか

まだ店内に入ってないのに

定員さんと話してもいないのに

自分が勝手に想像して

答え出して

やっぱ無理

とか

苦手やもん

なぁんてね

そして逃げた出す

入りづらいから


JSBショップへ



すると

数名のファンが居て


入りやすかったの😊

先客がいたから


この感情は

解ります…❓



解る 解るって
うなづいた方
いらっしゃるよねぇ😃



メンバーのステージ衣装が

ずら〜〜り



飾ってたので

嬉しくてテンションあげちゃった


息子ちゃんが

ピアス購入を検討して

いいなぁ〜🤔

私も欲しいなぁ〜

実物を見ると👀

心の声が…

自分を大切に

ってことで

購入しました👏


おぅ〜お

いいね〜って
息子ちゃんに褒めらちった😃

今まで自分を後回しにする


つい我慢しちゃう


自分の人生を生きなきゃ

自分が喜ぶこと

自分を大切にしなきゃ

自分が楽しい人生を歩みたいって

決めたから



次は…

ママ〜
こっち👉って

彼女ちゃん



EXILETRIBESTATIONへ


居酒屋EXILEプレオープンに

当選したのかな

ファンが沢山集まってて

店内撮影禁止🆖

なので

外観で記念撮影



LiveDVD📀が流れてて

心の踊らされ💗

楽しい時間が流れました🎶



次は…

もう一回
24Kショップへ

せっかく来たのにね〜〜って



戻ってみると

やっぱお客様いなくて…💧

勇気を出して店内へ

指輪💍に興味深々に眺めてたら

めっちゃ可愛い

イケメンの男の子が

笑顔で気さくに

私の話を聞いてくれたのね

JSBショップでピアス買ったのよ

けっこうな値段だったの…

でも指輪は安いなぁ〜って


逆だったらよかったですね😃


とても爽やかで笑顔のおもてなし


自分の経験だけで

勝手に想像して

苦手意識持って

先入観から逃げ出した

これって凄く勿体無い

岡山から上京してるって

話してくれました

いつの間にか
店内はお客様でいっぱいに…💗

そして

指輪を買っちゃいました✨



ときめいたから

凄く輝いて見えたから…



彼もまたいつの日か
デビューを夢みる青年なのかなぁ

記念写真撮っておけばよかった😃



PKCZ
MAKIDAIさんのショップ


お隣にある


amazingcoffee shop


ここで一休み

時間的にも

ファンが集まってきて



並んでcoffeeを購入


記念撮影して



いよいよ

💗LDH本社見学💗


と言っても

外から眺めて
ビルを一周回っただけなんだけどね〜



やぁ〜

大きいなぁ🎶

めっちゃ真剣に

警備員さんが立ってました😅

修学旅行の気分だわぁ😂


💗中目黒を満喫💗

実はこの日のために

迷わないように

時間ロスしないように

事前にコースを歩いてくれてた

彼女ちゃん

息子ちゃんと私を

楽しませるために…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お月様からのメッセージ
(月のしずくさんより)

誰かの役に立つこと

欲望という名の

お役目

願うなら



自分も周りもの幸せにする

お役目を果たそうとするなら

その夢は確実に実現していきます

ーーーーーーーーーーーーーーーー

誰かの役に立つこと

その欲望とは

今の私にとってのお役目は

災害時の

ペット愛好家の専用避難所の
確保の要望を

行政に届け
実現させること




日も沈む頃

次なる目的地へと移動

いよいよ東京スカイツリーへ


いつもいいね メッセ 
ツイート フォロー
ありがとうございます

全ての皆様に
笑顔の華が咲きますように🌻

最後までお付き合い
ありがとうございました🌹

つづく