皆様こんにちは😃

ペット介護士プロフェショナル

ハートケアカウンセラー
(ペットロスカウンセラー)

中川です


猛烈な暑さだった8月も終わり



朝夕が少し涼しくて

蝉の声から秋の虫の声へと

季節は秋へと進み始めましたね🍃


とはいえ
日中は残暑厳しいので

体調を崩しませんように

しっかりと調整してくださいね


先日1年前のblog

『ロイパパの誕生日に  family集合』

振り返りました


そうです

8月25日

ロイパパ9歳になりました👏

おめでとう🎉



ロイくん 9歳になったんね😊
あいにく仕事だったから…

今夜は手作りケーキ🎂で
お祝いしよう

待っててね〜👋



この日は息子ちゃん
お仕事お休み

ロイの誕生日だから
なぁ〜んも予定入れず

1日一緖に居てくれたの

嬉しいね😃

仕事終わって帰宅

休む時間もそこそこに

ケーキ作り🎶


足下にには

お約束のエリーちゃん

お鼻がいいから😂

そんな可愛い顔して見つめて…💗
熱い視線が…🤣

突き刺さる😆
待っててね😃

もう直ぐ完成するから🎂


完成したよぉ💕

ロイくん

ハッピーバースデートゥユー🎶
ハッピーバースデートゥユー🎶

ちょっと照れてる感じのロイくん


ハッピーバースデートゥユー🎂👏

ロイくん9歳のお誕生日
おめでとう🎉


それを見ていたエリーちゃん



エリーちゃんに
どんなに叱られても

優しいロイくん



先住犬のボスのはずだった

今では恐妻家と化した
エリーちゃんに勝てない…🐩💦

気持ちよく眠っている
エリーの側を歩くだけで
唸られる😨

エリーを見つめるロイくん
どんな思いかなぁ🤔


でもね
目に見えてるものが
真実とは限らないってこと


喧嘩を仕掛けても
必ずエリーから歩み寄るの💗

本当は
ロイくんのこと
大好き😘なのよね


少し困惑❓それとも照れてる❓アップ
ロイくん嬉しいね💗


エリーちゃんから

ロイくんへ

どんなメッセージを

送ってるんだろうね🤔

ロイくんお誕生日
おめでとう🎉

いつもワガママを許してくれて

ありがとう❤️

ロイくんだぁ〜いすき

なんてね😉

すご〜い👏

ケーキだけを狙ってるって
思ってたのよね😅

ほんとは優しい妻💗

あれ❓

エリーちゃん😅

お母さん
今褒めたんですけど…


そのケーキ🎂

ロイくんのだよ😆

結局ケーキかよ😆


お利口さん達

記念撮影しよう📸

いつも集合写真撮る時って

エリーちゃんが中心が

多いのよね

なのに


この日は違ってた

ロイくんを中心に並んでる

誕生日だから

先住犬の🐩

ボスを取り戻した瞬間でした💗

みんな完食してました😉


9歳になったロイくんへ


ロイが我が家に来たのは

生後4ヶ月

長男からの

クリスマスプレゼント🎁

うつ病の私にとって

心の拠り所

生真面目で

優しくて

自己主張が苦手

甘えるのが苦手

我慢強い子

私が泣いてる時も

鬱ぎ混んでる時も

まん丸な目で
優しく見つめてくれたよね


恩返しに開業した

dog&cafeBUDDYの

看板犬として

一生懸命支えてくれました

その頃は貴方にとって

幸せだったのだろうか

看板犬という

職務を背負い

家庭犬より厳しく

叱られ続けた3年

今思えば

辛い思いをさせたのかもしれない


でもね
数えきれないほどの
お友達ができて

楽しい3年だったよね✨


家庭犬に戻って1年

本来の犬生の喜びを

感じてほしい


私が笑顔でいられたら

ロイの笑顔が見られる

そう信じてる


生まれてきてくれて

ありがとう

我が家に来たのは

偶然ではなく

必然だったよね

これからも

幸せな想い出を

楽しい日々を

大好きな家族と




綴っていこうね


ロイくんが支えてくれて

克服できたうつ病
パニック症




だから

これからは

私がロイくんを

支え続け

見守っていくからね

これからもよろしくね


いつもいいね メッセ ツイート
フォローありがとうございます


全ての皆様に

笑顔の華が咲きますように🌼

最後までお付き合い
ありがとうございました🌹