ペット介護士プロフェショナル

ハートケアカウンセラー
(ペットロスカウンセラー)

中川です


前回は虐める側の心理について
お話させていただきました

クライアント様には

まだまだパワハラ モラハラ
悩み 苦しんでいる方々が
いらっしゃいます。

少しずつ
捉え方 ネガティヴ思考を

手放し

本来自分が持っている
心からの笑顔が溢れる日々を
取り戻していこうと
チャレンジしております。


さて今回は

本編に戻ります


自分が養子だということも

養護施設生活のことも

虐めにあいながらも

楽しい中学生活3年間を過ごし


いよいよ進路について
考える時期が…

そんなある日のこと

自分の心の声というか

ふと思ったことが…

何がきっかけだったのか
それは思い出せないというか

無意識だと思う

養父母に対して

実の親ではなかったけど

他人の私を引き取り
小学生まで育ててくれたなんて
有難いよね


こんな感情が湧いてきたことを覚えてる

1日も早く社会人になって
恩返しようって
あんまり勉強得意じゃないからなんだけど😂

その当時は学歴社会ではなく

進学 就職と半々の時代だったの

私の夢は

女の人を綺麗にしたい

美容師になりたかったのよ


いろんな店に面接に行って


徳島では3本の指に入る
某美容院へ就職が決まったの

施設の先生が出席してくれた
卒業式

虐めた子から護ってくれた

先生や友達
先生の写真載せるの忘れちゃった😅

くだらないことでは
笑い 喧嘩した施設の仲間とも
お別れでした


先ずは鳴門店で住み込み

入社式で直ぐ友達ができて😉🎶
またも3人トリオ😃

店長さんが水前寺清子さん似

モザイク画にしてるから
似てるかわかんよねー😂

仕事に関してはすご〜く厳しい

けど

プライベートは

同じ目線で楽しい話をしてくれる

友達感覚で接してくれました

先輩たちはほんといい人ばかりで

なぜかセンターだね〜🤣

一緒に徳島市内まで汽車に揺られ
ディスコ🕺通いしたり

ディスコのバンドマンです

先生に言われた
お客様にあの子のような
髪型にしてって言われるように
もっとおしゃれしなさい💅

ということで

めっちゃ粋がってる😂
先生が言う
人に憧れてもらうには程遠い🤣


先ずはピアスに挑戦

今のようにピアッサーなんて
洒落たものないから😂

先輩が木綿針で開けてくれたの

まぁ〜痛かった😅

1年先輩が一言

タバコ🚬も吸えんの

禁煙成功してたのに

そうタバコ辞めてたんですね〜
なのに

プライドに火がついちゃって😅
今なら判る
無駄なプライドだと☝️

たばこくらい吸えるわよってね
あれから止められない止まらない
今少し後悔してるんですよね
いつの日か辞めるって決めてます


職場で参加した阿波踊り

ほんと良い人に恵まれて
幸せだった❤️



阿波踊り繋がりで


彼氏もできちゃったり…

元気にしてるかなぁ🤔

青春真っ只中の16歳でしたね

盲腸で倒れた時もありました

緊急手術

施設の先生がお見舞いに来てくれて

親から貰った大切な体に
傷つけて🤣

なんて言われたけど😂

いや いや 病気やから😂

でも暖かみを感じました

とても嬉しかった

その当時かなりお年だったから
もうおそらくこの世にいないかも
しれない
ありがとうって
言えないまま
会えなくなっちゃった😭

私も暖かみを持った人になろう
そう思えた時でしたね

1年の月日が流れ

養父母が職場へ

言語障害
右半身付随の養母が
私の働く姿をひと目見たいと
養父と一緒にやって来ました

ここまでは普通の感動の流れ


でもちょっと違ってた

12月の繁盛期

店内満席でした

大きな声をあげて

こう言い放ちました

こんな職場
嫌ならいつでも辞めて帰ってこい

お前1人食わすのに困らんから

目の前真っ暗ですよ

閉店後
当然店長さんに言われます

次にこんなことあるようなら
辞めてもらうわよってね

またも目の前に
そびえる壁

その日に辞職を決意



その後
養父と壮絶な戦いが始まりました


この続きはまた次回へ


先日の恐ろしい台風19号


甚大な被害になってしましました

皆様被害ありませんでしたでしょうか

犠牲になられた方々に

謹んでご冥福をお祈り申し上げます

とともに
被害に遭われた皆様に

お見舞い申し上げます。


未だ行方不明の方もいらっしゃる

少しでも早く無事でありますように
願っています。

復旧作業に携わる方々には

心より感謝いたします
ありがとうございます。



お陰様でロイfamily地方は

何事もなく去っていきました。

まだ被災経験をしていない私

被災地でのペットたちの報道は
ありませんよね

絶対ペットたちを連れて
避難所生活で悩み苦しんでいる
方が多いと思います


他人事と考えず
ペット連れ専用の
避難所確保を
確立するための
署名活動しております

どうか皆様
明日は
我が身かもしれません
ご協力
よろしくお願いいたします

Facebook Gmail Instagram
Twitterにてご連絡ください

いつもいいね メッセ ツイート
フォロー応援ありがとうございます

ポチッといいねを
よろしくお願いいたします

blog更新の勇気になります

全ての皆様に
笑顔の華が咲きますように🌼

最後までお付き合い
ありがとうございました🌹