ペット介護士プロフェショナル

ハートケアカウンセラー
(ペットロスカウンセラー)


中川です


ペット同伴者専用

避難所確保の署名


ぜひ署名をとお声かけありました

りんちゃんfamilyのママさん

そしてオリオン改めココア

絶対必要よね〜〜って

1年半ぶりに
ココアに会いに行ってきました


ココアのママさんは
署名用紙を預かって
『みんなに書いてもらうな』

その他の方にも
ご協力をいただいています。

心から感謝です

ありがとうございます

1人では不可能なの事でも

大勢の方が集まれば


不可能を可能になる

そう信じて活動してまいります。

まずは徳島でペット同伴者専用避難所

確保することを実現させ

全国へと広がることを


心から願っています



人の数だけドラマがありますよね

皆様はどんなドラマを描いてますか

原作  脚本 演出 主人公

全て自分

人生が終わるとき

どんな思いで涙を流しますか

私は後悔のない
喜びの涙を流したい

前回の続きです

養父との思い出は
かけがえのない宝物

壮絶な戦いをした養父は
私が18歳の時他界してしまいました

アル中の養父だったけど

くも膜下出血で半身不随の
養母を懸命に支え介護してました


養母が私の働く姿を見たい

この事が私の分岐点になるなんて

先生に言われた
今度こんなことがないように

16歳の私はあの時

どうすればよかったんだろう

即決で辞職を決断したけど
これでよかったんだろうか



職を失ったのでね

帰る家は養父母の所しかなかった

ある意味実家ってことですね😊

どうしても諦めきれず

数店の美容院へ面接するも

『なぜあの店を辞めたんですか』

この質問が応えられなかった

段々養父への怒り💢と
憎しみへと変わってしまう

私が美容師を辞めたのは
あんたのせいだからね

これが日常的に繰り返される喧嘩


2階に上がる後を追ってきたから
ついてくんなって突き飛ばしちゃった

当然階段落ちです

酔ってたから
怪我しなかったです

素面のときは優しいんだけどね

タバコ🚬を見つけた時
銘柄を聞き
ええタバコ吸いよるなぁ〜
1本くれだって🤗

『ただ、母は心配するから
目の前で吸うなよ』って
養父との約束は最期まで守りましたよ

私も養父も無意識に
本当の家族に
なってたのかもしれない
だってお互い言いたいことを言えたから
遠慮なしにね


皆様はいかがですか
ご家族と
気兼ねなく話できますか

遠慮してませんか
このことはまた次回に


就職も決まらない私は
全部養父のせい
ずっとそう信じて言い聞かせてました

あの頃の自分に会えたなら
全てくだらない言い訳だよね

本当に美容師になりたかったの❓
それとも面接の質問に答える

勇気が出てこなかった
ただそれだけ
だったんじゃない



誰かのせいにして
言い訳して
現実逃避すると
楽だからね
でも何の解決にもならないことに
気づく

ほんとうは
どうしたかったの


今だから解る心の声
他人に養父のことを
知られたくない 

恥ずかしいとか
自分を悪く見られたくない
そんな思いが強かったかもしれない

他人目を気にして
生きることって
疲れるよね
誰のための人生を生きてるの

ある日ディスコからの
繁華街を歩いていると

スカウトされたのよね〜😃

アイドルじゃないよ🤣
スナックのお客さんに
『お店で働かない❓』

スナックのママさんに
面接してもらい

勤めることを決めた

当然大正産まれの養父は
大反対します

2度と家の敷居をまたぐな

3歳の時に来たんやけん
3歳の時の服を着て出て行け

はぁ〜って感じでしょ

だから 解った
その服あるなら出せば
着て出て行くわ

その夜
2階の窓から
シーツをロープにして
家出をしました

どんなに辛いことがあっても
どんなにお金がなくても

養父母には絶対に頼らない

そう心に決めて…

めっちゃ気が強い…🤣

私の気が強いのは
しっかりエリーに受け継がれてる😂
エリーちゃんそれタワシだからね
やめましょ🤣

お店でNo1を突っ走り

夜の世界で大成功しました

ようやく
恩返しができるようになって

養父母とも
普通に話ができるようになった

18歳の夏

喧嘩相手だった父が
脳卒中で倒れ

2.3日が山ですと宣告されましたが

2週間意識不明

24時間母と交代で看病したけど

散々好き勝手して
酒飲んで
一円もお金残さず

涙も出んわ

これが母の言葉


そして2週間

他界してしまいました

この続きは次回へ


私が記憶の断捨離

blogを綴り始めてから

過去を振り返って

当時の自分の捉え方

何十年のときを経て

今なら理解できること

乗り越える術がわかる

いくつもの出逢いと経験が
学びを得たってことかなぁ


そして何より嬉しいお便りが…


どんなときもネガティヴ思考

人の目が気になる

体が思うように動かない

上司に不平不満を言い続けてた

Kさん

心身ともにパワフルになって

見違えるほど見事に

仕事にプライペートに

自分らしさを取り戻し

輝きを放っています

私の経験が誰かの勇気と希望に

つながれば

嬉しい限りです😃

いいね メッセ ツイートフォロー

ありがとうございます

全ての皆様に

笑顔の華が咲きますように🌼

最後までお付き合い
ありがとうございました🌹