ペット介護士プロフェショナル

ハートケアカウンセラー
(ペットロスカウンセラー)


中川です


ロイ エリー ベルもっちゃん

今日はオリオンに会いに行くよ

ベルもっち
兄ちゃん覚えてるかぁ

兄ちゃんおるんじょ🐩

長男オリオン改め
ココアに会いに行ってきました



ココアはテンションあげあげ


私のことも むすこっちのことも
ちゃ〜んと覚えてくれてた


ロイ エリーは我が子って
覚えてたかは謎😂
初めて行った家を探検するのに
忙しくかった

ベルもっちはスーパー人見知りやから


私の膝から離れなかった😔
ココアの求愛行動に
嫌気がさしたみたいです😅

ココア家の先住犬のピピ君

むすこっちに一生懸命
何かを伝えたがってた


それは上位争い
ピピより上に立とうとしている
なので、近々しつけに預かる予定です


そして犬友のロハン君の家に
お邪魔してきました


ロハン君に大歓迎を受けて

ここでも自由犬の🐩
ロイとエリー

扉閉まってるのに
こじ開けようとするエリー


ロハン君困惑してんじゃん😂
ちょっと…
やんちゃすぎでしょ


ロイはロハン君ママに壁ドン😂


エリーとベルもっちの愚痴でも
聴いてもらってるのかな🤣

実はピピ君 ココア
ロハン君のお家にお邪魔したのは

ペット同伴専用避難所の署名を
お願いにするためでもありました

ロハン君ママの提案で
娘さんがトリマーしている
ぺぺさんへ

ぺぺさんのオーナー様と
私は知り合いということもあり

快く署名をして頂きました
更にお客様にお声かけしますね〜

ココアのママさん
ロハン君ママさんも
署名を集めていただけるとの事
深く心より感謝しております

そして
Instagramのフォロワーさん



Facebookのお友達からも
応援メッセージを頂きました


誰のためでもなく
私自身が災害に遭って避難所生活を
余儀なくされた時

ロイ エリー ベルモットと
離れて暮らすことなんて
耐えられないから
最期まで護り続けたいから

その思いが誰かの
役に立てるとしたら
こんな幸せなことは
いうまでもありません

ペット同伴専用避難所を
必ず実現する

どうか皆様
ご協力をよろしくお願いいたします

さて本編の続きです


私が記憶の断捨離を決意して
blogに自己開示を始め
自分へのカウンセリング
すごく心が軽くなってきました

自分の過去を文字に起こし
過去を棄てる
身も心も爽やかに
軽やかになります
おすすめですよ😉👍

例えるとしたら
連続ドラマのストーリーの
主人公を演じている感覚

人生は小説より奇なりって
言うけど…
さぁ
周りの俳優さんは誰がいいかな😃
キャスティングは
みなさんの好きな俳優さんを
イメージして
ストーリーを楽しんでくださいね

人生で起こる全ては
ひとつも無駄なことなど
ないって今は思える

皆様は意味のある偶然を
経験したことってありますか

これは私が経験した
奇跡のような偶然です



施設で出会った兼子からの
情報をもとに
ある施設へ連絡

この内容の記事はこちらから
ダウン


3歳の時生き別れのお姉ちゃん❓

どんな人だろうとか
会ったらどんな話をしようとか
その時の感情は記憶にないの😅

お客様にお願いして
車で90分🚗

いざごたいめ〜ん

姉の存在を知らされたのは
小学6年生

初対面の人に近いよね

第1印象は❓

昔ありましたよね
こんな番組

生き別れの家族に会いたいってやつ

ようやく会えた喜び❓
お涙ちょーだい

いえいえ
残念ながら

『ふぅ〜ん』


『この人が…』

『私のお姉ちゃんなんだ』
こんな感情しか覚えていない

多分お姉ちゃんも一緒かな

嬉しいとか幸せとか
全く感じなかった

お姉ちゃんは
その当時高校生
実母と交流があったみたい
だから
実母に会いたいとは思わなかった

この時の感情としては
私だけ捨てられたとか
お姉ちゃんだけずるいとか
普通なら嫉妬してもおかしくない
でも微塵もなかった

連絡先を伝えて
記念写真撮って終わり

左がお姉ちゃん 右が私
見比べてみると似てる😂

お客様に写真を見せて

『お前妹おったんか』

あはは〜🤣
お姉ちゃんですけどね〜😆
確かに私が年上に見える🤣


お姉ちゃんのことなど忘れた頃

18歳の誕生日前に

なんと…❗️
実母が訪ねてきた
○○の母ですってね
私の母とは言わなかった

『もうすぐ誕生日やね』
『プレゼント買ってるから
お店に来て
○○も来るから』

実母はスナックを経営してました
やはり蛙の子は蛙かな😉


美容師ではなく
スナック勤めの道へ進んむって


呼ばれ店に居たのは
実母とその弟
そしてお姉ちゃん

十字架のネックレスを
渡されたのち
やたら彼に
これからどうするつもり
夜の商売はもうダメだとか
謎の男性❗️

見知らぬ人に質問ぜめに…

『うるさいなぁ』
『とやかく言われる筋合いない』

ちょー反抗的🤣

母が言った言葉

『お父さんに向かって謝りなさい』

『そんなん關係ないし』

『子供の頃オムツ変えてやったんぞ』
はぁ〜😠

『だから何』

って感じですよね



『気分悪いから帰る』

『コーラ代払って帰れ』だって

感情的な波動には
感情でぶつかるよね

『なんぼいるんな
1000円でも払えばいいんか』

カウンターの隅っこで
メソメソ泣き崩れる姉

『何が辛いんな』

これは感情的になってるから
八つ当たりですよね💦

3歳で私を捨て
親らしいこと何一つせず
今更親づらせんといて
ネックレスを突き返し
親でもなければ
子でもないわ
こっちから縁を切ってやる

皆様ならどうしたでしょう

母と姉とはそれっきり

今はどこで生きてるのか
全くわからない

次の偶然のような奇跡の出会い

あの件から1年ほど経ったある日

1人の女性が入店しました
店長から
『新人さんお願いね』

人間不信のわりに
人が恋しいのか
直ぐ人を信じようとする性質

仲良くなるために
生い立ちを話したら
急に泣き出したその人は

『何処行っとたん』
『探し回ったんじょ💦』
😭
なんで泣くの
同情してくれたん
みたいな感じですよね

ところがその人は

実母の妹でした😲

こんな偶然と言うか奇跡
まさにドラマのような展開

そのまま親戚付き合い
あるのかと思ってたら
突然行方不明に…


しかも実母は養母に電話をかけ
育ててとは頼んだけど
水商売に入れるなんて頼んでない

などとクレームを言う始末

いったい実母はどうしたかったのか
未だ謎のままです

成人した私は
ふと思ったのが
父親ってどんな人なんだろう
会ってみたいなって

戸籍を調べて電話帳を探し
勇気を出してかけてみた


すると
驚いた実父は言葉を詰まらせ
一度会ってみることに

交通事故で死んだと
養父から聞いてたのに

生きてた

実父はなぜ離婚をしたのか
私達姉妹を児相に預けたのか
経緯を説明してくれました

浮気にうつつを抜かして
子育てをしない母

玄関でお腹を空かせた私達を
近所の人がパンをくれたんだとか

近所の話を信じたくなかった父
ところが現場を目撃する

問いただしただけで
暴力を振るわれたと
協議離婚

裁判所で私達が
無邪気に走る姿が最後だったと

私達の名前を戸籍に残し
母だけが籍を抜いたらしく

お前らのせいで
再婚
なかなかできんかった

永遠に母の悪口を
聴かされた私

どう応えてあげれば
よかったのか
もう1人の自分が出した答え

子供に關係ないやろ
捨てた理由にするな
両親共に
人のせいにして 言い訳して
逃げてるだけじゃん


更に
お前が訪ねてきたことが
後妻にばれて

世話をしてくれなくなった
夜も相手してくれなくなった
誰か女の子紹介してくれ

まさかの展開でしょ

ドラマらしくなってきたでしょ

人生に無駄なことなど
絶対ないって
この展開が
私の人生にとって
どんな意味があるんだろう
その意味はいったい
いつ解るんだろう

次回は
人を信じようとする私に
追い討ちをかける出来事が

止まらない




いつもいいね メッセ ツイート
フォローありがとうございます

応援のいいねをポチッと
よろしくお願いしまーす🙇‍♀️

全ての皆様に
笑顔の華が咲きますように🌼

最後までお付き合い
ありがとうございました🌹