ペット介護士プロフェショナル
ハートケアカウンセラー
(ペットロスカウンセラー)

比類なきカウンセラー
中川です


2019年〜2020年へ
皆様どんなドラマを
過ごされましたでしょう

私はねぇ

な〜んと
嬉しいサプライズが
あったんですね〜

BUDDY廃業して
県外で働き
借金返済に協力してして
くれてる次男ちゃんが
な なんと

ポチ袋を…


えっ😲
そうなんです
お年玉をくれたのよね〜

ちょっと照れくさそうに😃
何歳になっても
美しい母でいて
欲しいんでしょうね😂
福袋のおまけ付き


じゃ
美しく若返っいこうじゃ
あ〜りませんか😂

今まで
3人の息子ちゃん達から
誕プレや母の日
Xmasプレゼントなど
沢山貰ったけど
まさか息子ちゃんから
お年玉貰えるなんて
考えたことも
想像もしてなかったから
嬉しかったです
ありがとう

我が家の息子ちゃん達は
サプライズ大好き❤😊
実は私もサプライズ大好き
子供達に沢山サプライズ
やってきました
驚き喜ぶ笑顔を想像して
自分がワクワクする
それがたまらず大好きです


昔から表現が苦手な私
仕掛けるのは好きだけど
仕掛けられるのは苦手…😅
心の中で喜びを噛み締めるタイプ

だけどそれは
本当の自分を出せてないってこと

皆様はいかがです❓
喜びや悲しみを表現できますか

日本人が苦手分野かも
褒められ慣れしてないから

誰かに褒められたり
助けてもらったり
認めて貰ったりした時

本当は嬉しいのに

すみませんとか
とんでもないですとか
まだまだですよ
なぁ〜んて言っちゃう

謙遜して…

そうじゃなくて
ありがとうと
素直に言えばいい

そうでなきゃ
私を認めて
褒めてくれた人
助けてくれた人のことを
否定することになる

そのことに気づいたよぉ

是非皆様もね
自分の心に素直になって
ありがとう
と言ってみましょう

自己表現ができるように
全てが変わると思います


令和2年にして
初体験のお年玉でした💓


記憶の断捨離シリーズ
本編ですね
母親1年生と長男1年生

育児の奮闘記
振り返りスタートです

初めての出産
母になった

お舅さん お姑さん
養母や友人など
周りの人達に
祝福されて産まれてきた彼


初めて彼を抱っこした時の
温もり
我が子なんだって
難産だったけど
無事産まれてきてくれて
ありがとうの感謝の想い
今も忘れないから

その当時は
出産して
1週間で退院する時代
日中は病室で子育ての練習
オムツ交換や母乳をあげたり
何もかもが初体験
少々不安もあったけど
楽しかった💓

スヤスヤ寝てるのに
意味もなく触ってみたり😃

母乳もしっかり飲んで
すくすく育つはず

しかし
生後の血液検査で
黄疸症状が…😭
『両親の血液を拒絶してるから』
『赤外線治療法をします』

先生から告げられ

気持ちよく寝ている彼に
保育器に入れられ目隠しを…
激しく泣く彼
でしょうね

目は開いてないにしても
明かりを遮られ
どれほど不安で恐怖だったのだろう

胸が締め付けられ
溢れる泪を抑えきれなかった

ごめんね ごめんね
この言葉しか浮かばない

4日間の治療を終え
なんとか無事一緒に退院

でも暫くは小児科通いしました

家に帰ってから
本格的に子育ての始まり

旦那様はというと
待ち望んだ我が子を
とても大切にしてくれました
育メンとまでは言えませんが
命名は旦那様でした

結構こだわりがあって
易者さんに画数を
みてもらって決めたのが
優しくて優れてる人に
育って欲しいとの願いを込めて
優也
と名付けました

親として何もかもが初体験
赤ちゃんだって何もかもが初体験

お互いがなれないから
一生懸命

神経質な子
抱っこして眠ったから
布団に下ろすと
びっくりして泣き出す
ようやく寝ても
少しの物音で泣き出す😰

どうしたもんか🤔
悪戦苦闘の日々

でもね
高い たか〜いって
あやすと
満面の笑みを見せてくれる
天使の笑顔に救われたな😀
今も忘れない笑顔
年末に優也の希望で
アルバムを持って行ったから
私の宝物である
写真は1枚も無くなっちゃった
お見せできないのが残念です

ほんとに天使の笑顔なんですよ

さて
旦那様は
仕事は相変わらず
2日行ったら3日休む😂💦
ある日お姑さんが
生活費を貰いに行った旦那様
『これ』と受け取ったのは2万円

直ぐお礼の電話をかけ
『確かに頂きました
ありがとうございます』
すると義母は
『4万円渡したよ』


そこで発覚したのが使い込み
『倍にしようとパチンコへ』

はぁ〜😡ですよね〜

エリーちゃまもアップドンッ爆弾
感情のコントロールできません😅💦

感情をコントロールできない
あの頃の自分に逢えたなら
どんな言葉をかけられるだろう
皆様ならどんな言葉を
かけられますか❓

お金がない
生活できない
不安で 不安で仕方ない

使い込んだ旦那様を
責め続けるというスパイラル

確かに旦那様の行動は
許せない事だけど

ハートブレイクめっちゃ怒ってますエリーちゃまDASH!アップ

無くなってしまったお金は
どんなに怒りをぶつけても
かえってこないってこと
責め続ける事で
お互いが嫌な気持ちのまま
幸せになれるはずがない

彼の使い込みを受け入れ
じゃこれからどうするか
に気持ちを切り替えることが
できたなら…

仲直りできたロイエリー夫婦ドキドキアップ
今の私の人生は
どう変わってたんだろう🤔
許せない自分がいたから
自分と子供まで巻き込んで
苦労の路を歩いてきました
そんな私が
どう成長していくのか
是非フォローして
お付き合いしていただけると
嬉しいです😃

新米ママの私

母乳なので消化が良くて
2時間おきくらいに泣くの
夜中なんかは
添い寝しながらおっぱい飲ませたり

いつの日だったか
おっぱいあげながら寝落ち😅
はっと目を覚ましたら
赤ちゃんの姿が…💦
慌てて探し回ったら
ベットと壁の間に挟まって😂
スヤスヤ寝てたっていうね
彼は必ず大物になるって
確信した瞬間でした😉👍
マジかい😂アップ

布オムツだったから
ほんのちょっと漏れた程度でも
喚くように泣くのよね💦
まぁ、それは
綺麗好きなんかなぁ〜と
あっけらかんとしてましたね
もしかしたら
私の魂は強いんじゃない
なんて思うわけさ😉

赤ちゃんは泣かせると
肺が強くなるなんて
根拠のないこと信じてたなぁ
だからね
育児ノイローゼは無縁でした
その実楽観主義じゃない😉

子育てについて
養母にも色々と言われ
言われたというか
アドバイスもらったり
姑さんからも色々とね
ありましたよ😊

子育て方針の違い
捉え方の違い
それは当然のことですから

そうそう
嫁姑問題なんかはありません

だって
『お前は本当の娘なんやから』

『困った時は
なんでも言えよ』
なんと心強い言葉でしょうね


本音で話してくれた
義父 義母 小姑さん
いつも笑顔で接してくれました

会えなくなった今もなお
感謝の気持ちは
忘れません
ありがとうございました

子育て奮闘記
振り返り続きます
ではまたお会いしましょう

もし皆様の中で
カウンセリング
受けてみたいなとか
質問してみようとか
ありましたら
facebook Instagram
twitter messenger
コメント欄DMによろしくです
お返事させていただきます

流した涙の数だけ
体験した数だけ
誰かの勇気や希望になると
信じてます

全ての皆様に
笑顔の華が咲きますように

最後までお付き合い
ありがとうございました

フォロー いいね👍
していただけると嬉しいです

よろしくお願いいたします